[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

 


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長野県上田市下之郷で、保育園に車突っ込む事故 園児6人、重軽傷 

車をコントロールできないほどのスピードを出す人は運転する資格なしです。
制限速度には意味があります。
小さな子供たちが大きな怪我を負い、そして心にも大きな傷を負ったことは
取り返しがつかない事実です。
このような交通事故は運転者次第でなくすことができる種類のものですから
ハンドルを握る人たちは十分に気をつけてほしいと思います。

◇自動車運転過失傷害容疑で男逮捕
 21日午前9時10分ごろ、上田市下之郷の県道を走行中の松本市旭1、会社員、滝沢大容疑者(24)のライトバンが、道路沿いの上田市東塩田保育園に突っ込み、園内の庭の菜園などで遊んでいた園児を次々とはね、3~6歳の男女計6人に重軽傷を負わせた。上田署は滝沢容疑者を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕。同容疑者は「スピードを出しすぎた」と供述しているという。
 県警によると、重傷は、いずれも上田市の、宮下美玖ちゃん(4)▽中村康太君(3)▽丸山優海(ゆう)君(5)--の3人。男児2人(3歳と6歳)と、女児(3)の計3人が打撲などの軽傷を負った。
 現場は片側1車線の緩やかな下りの右カーブ。車は左側のガードレールと鉄製フェンス(高さ約1メートル)をなぎ倒して園内に突っ込み、園児をはねた後、約10メートル先の園舎に衝突して止まった。県警は滝沢容疑者が高速度で走行中にスリップしたとみている。現場の制限速度は40キロだった。
 滝沢容疑者は松本市に営業所のある理美容用品会社に1月から勤務。営業を担当し、当時は上田市の取引先に向かう業務途中だったという。【小田中大、大平明日香、福富智】
 ◇「痛い」車の下で叫ぶ園児
 「キュルキュルという異常な音がして振り返ると、車がものすごい勢いで飛び込んで来た」
 上田市東塩田保育園の矢幡美雪園長(53)は、園児らの笑顔があふれる平和な朝を打ち破った惨事を振り返り、身を震わせた。
 園によると、当時、園庭で朝の体操が始まる直前。庭に出た園児約120人のうち、被害に遭った園児は敷地の隅にある菜園で野菜を見たり、虫を捕ったりしていた。
 重傷を負った中村康太君(3)は車体の下に挟まり「痛い」と叫び声を上げ、更にこぼれ出た車のオイルが肌にかかり、やけども負ったという。他に、はねられた園児も頭や顔から出血。恐怖で保育士に飛びついた子もいた。事件直後「(滝沢大容疑者は)頭を抱えてぼうぜんと立っていた」と矢幡園長はいう。
 園は同日午前中に全園児を帰宅させた。園に孫(3)を迎えに行った女性(61)は「背中にしがみついて離れなかった」。孫(5)が通う上田市内の女性(67)は「ガードレールを倒して突っ込まれたら、どうしようもなく、本当にひどい事故。子供たちの心の傷も心配」と不安そうに話した。
交通事故:保育園に車突っ込む 園児6人、重軽傷--上田 /長野
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110722-00000202-mailo-l20


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2011/07/29 04:17] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




