[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京都大田区田園調布本町で、乗用車が歩道に乗り上げ6人死傷 

また若者の無謀な運転の被害による悲しい交通事故が起きてしまいました。
年末年始の楽しい時期にこのような事故に巻き込まれた被害者の方々を思うと言葉が出て来ません。
法定速度は意味があって設定されているし、交通ルールを守れないような人間にはハンドルは握って欲しく無いと思います。特に、危険予測能力に欠ける自分は大丈夫だと思っている自信過剰な人。本当に謙虚になって運転して欲しい。
これから大みそか、元旦(お正月)と冬休みのイベントが続きます。
どうか慎重に、謙虚に運転してください。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 東京・田園調布で乗用車が歩道に乗り上げ、6人が死傷した事故で、造園会社社員宮田智裕容疑者(20)が警視庁田園調布署の調べに「前の車を追い越そうとしてスピードを出し過ぎ、ハンドル操作が利かなくなった」と供述していることが27日、同署への取材で分かった。 友人3人と温泉に行く途中だったといい、同署は無理な運転でハンドル操作を誤ったとみて、自動車運転過失致死傷容疑で調べている。 捜査関係者によると、同乗していた友人男性は「左車線から追い抜き、右車線に戻ったところ、コントロールを失い、歩道に突っ込んだ」と説明。現場交差点の手前にはブレーキ痕もあった。 法定速度は時速50キロだが、80キロ程度出ていたとの目撃証言もあるという。 同署によると、宮田容疑者は26日夜、大田区田園調布本町の都道交差点で車を運転中、歩道に乗り上げ、4人をはねた。 小学3年の水島光偉君(9)が死亡し、いとこで幼稚園年長の男児(6)が意識不明の重体。祖父(68)と祖母(67)も重傷を負った。 後部座席に乗っていた同容疑者の友人2人も軽傷を負った。 光偉君と男児は冬休みを利用し、現場近くにある祖父宅を訪問。近くに住む主婦(40)は事故の約15分前、楽しそうに犬を連れて散歩に出掛ける4人を見たという。 
「車追い越そうとした」=速度出し過ぎ操作利かず-6人死傷で男・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000070-jij-soci


東京都大田区田園調布本町で乗用車が歩道に乗り上げ歩行者4人がはねられ死傷した事故で、警視庁田園調布署は27日、亡くなったのは栃木県下野市川中子、会社員、水島亮さん(36)の長男で小学3年、光偉(みつより)君(9)だったと発表した。頭を強く打っており、搬送先の病院で死亡した。いとこで幼稚園の男児(6)=埼玉県在住=が意識不明の重体。一緒にはねられ重傷を負った2人は水島紀夫(みちお)さん(68)と妻納子(のりこ)さん(67)で、男児2人の祖父母と判明した。男児2人は水島さん夫妻の長男と次男の子供たちで、冬休みを利用し、孫だけで現場近くの祖父母宅に遊びに来ていたという。
 自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕された大田区東雪谷3、会社員、宮田智裕容疑者(20)は「事故を起こしたのは間違いない」と供述しているという。 田園調布署は容疑を同致死傷に切り替えて捜査。現場の制限速度は50キロで、急ブレーキをかけたとみられる痕があった。飲酒は検知されず、車は宮田容疑者の家族の所有だった。田園調布署は、宮田容疑者がスピードを出し過ぎ、車線変更などでハンドル操作を誤った可能性があるとみている。 東京消防庁などは一時、亡くなったのは5歳男児としていたが、田園調布署が確認したところ、光偉君だったと判明した。男児2人の年齢についても情報が一時混乱した。 事故は26日午後9時45分ごろ発生。宮田容疑者の車が都道(中原街道)を川崎方面に向かって走行中、中原街道交差点付近で歩道に乗り上げ、歩行中だった光偉君ら4人をはねた。車には宮田容疑者のほか、19~20歳の男性3人が乗っていた。後部座席にいて衝撃のはずみで車外に飛び出した少年(19)は、後部座席のもう一人の男性(20)とともに軽傷だった。現場は東急東横線多摩川駅の南東600メートルほどの住宅街を通る直線道路。
歩道乗り上げ事故 死亡したのは9歳男児…東京・田園調布
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000009-maip-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/12/28 05:09] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。