[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

 


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福井県おおい町岡田の県道で、パトカーが鉄柱に衝突する死亡事故 

雨の中、カーブでスリップしてしまった事故。少しスピードが出すぎていたのかもしれませんね。
ハイドロプレーニング現象が起きた可能性もあります。事故に遭ったパトカーの映像を見る限り、かなり強く道路標識にぶつかってしまったようです。パトロール中に亡くなられた2人の警察官のご冥福をお祈りします。

2日午後10時20分頃、福井県おおい町岡田の県道で、小浜署高浜交番、橋本和樹巡査長(36)運転のパトカーが、道路右側の案内標識の鉄製支柱に衝突。橋本巡査長と助手席の同僚、田中哲朗巡査部長(56)が全身を強く打って死亡した。同署によると、2人は約10分前に交番を出てパトロール中だった。現場は緩やかな右カーブで、手前にはスリップ痕とスピンしたような跡があり、車の助手席側から支柱が大きく食い込んだ状態で止まっていた。事故当時、路面は雨でぬれていたという。
パトカーが鉄柱に衝突、警官2人死亡…福井
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000125-yom-soci


ハイドロプレーニング現象 (ハイドロプレーニングげんしょう、英: hydroplaning) またはアクアプレーニング現象 (アクアプレーニングげんしょう、aquaplaning) とは、自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる現象。なお、パワーボートやプレジャーボートなどでの高速走行において、船底の多くを水面上に出し、水の抵抗を軽減する走法も「ハイドロプレーニング」、または単に「プレーニング」と呼ばれる。引用元:wikipedhia
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/11/03 09:10] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




