[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

 


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛知県岡崎市 3月7日に事故で重体だった少年が意識取り戻しリハビリへ 

重体になってしまうと、なかなか回復が難しいが門野君の生命力が勝ちましたね。
とても喜ばしいニュースでした。
クラスメートも命の尊さを知り、卒業式を迎え、新しい始まりです。
リハビリを頑張って、元気に走り回ってください!

きょうの式は欠席でも、クラスメート心待ち--岡崎市立六ッ美中部小
交通事故に遭い、意識不明の重体になっていた岡崎市立六ッ美中部小学校6年、門野達也君(12)が意識を取り戻し、リハビリに励んでいる。19日の卒業式を欠席するため、クラスメート29人は「早く元気になって、一緒に中学校で勉強しよう」「退院したら、門野君だけの卒業式を開きたい」と願っている。門野君は今月7日、自宅近くの県道で、自転車に乗っていてトラックと接触し、転倒時に頭を強く打った。卒業記念の壁画作りの委員長を務めていて、壁画の色を塗るため学校へ向かう途中だった。全校集会が9日開かれ、児童350人が回復を祈った。クラスメートは千羽鶴を折ったり、励ましの言葉を色紙に書いた。門野君の意識は12日に戻った。「早く帰りたい」と言って、言語や運動能力のリハビリを続けている。両親は「命が助かり、ありがたかった」と話しているという。クラスメートは「門野君はいつも元気で、サッカー好き。もう一度、一緒にサッカーをしたい」「卒業記念の壁画を描く時、的確な指示を出し、責任を持って頑張っていた」と言う。事故の後、ほかの児童が壁画に色を塗り、完成させた。サッカーや縄跳び、ランニング、ブランコ遊びなど、学校生活の思い出を明るく描いている。卒業式では、卒業生による合唱や在校生に贈る言葉があり、クラスメートは、門野君の分まで頑張るつもりだ。神尾義貴校長は「事故の後、子供たちは命のことを考えた。門野君の意識が戻って学校全体が明るくなり、みんなで喜んだ。卒業式のあいさつで、命の大切さを伝えたい」と話している。式の後、病院を訪れ、門野君に卒業証書を渡す予定だ。
卒業式:門野君だけの式を 事故で重体も意識取り戻し--岡崎・六ッ美中部小 /愛知http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000069-mailo-l23



関連記事:愛知県岡崎市坂左右町の県道で、トラックと自転車接触し児童が重体
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/19 13:11] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




