[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高齢者の運転による事故 大阪市港区波除の飲食店「馳走屋伊予」に乗用車突っ込む 

高齢者を差別するわけではないが、高齢者による車の運転はかなり危険である。
これは逃れようの無い事実です。ですが、高齢者だから運転してはいけないというのも酷な話です。
身体的能力、判断の俊敏さにかけてくることを踏まえた上でより慎重に安全運転を心がけている人もいます。ケアレスミスで車の操作を間違う事のないよう一瞬たりとも油断せずに運転して頂きたい。
今回の事故で亡くなったお2人のご冥福を祈ると共に、二度とこのような事故が起きない事を願うばかりです。

26日午後1時40分ごろ、大阪市港区波除の飲食店「馳走屋伊予」に乗用車が突っ込み、店内にいた客で近くに住む田宮賢さん(60)らをはねた。田宮さんは全身を強く打ち死亡。別の男性客(60)が頭などに軽傷を負った。その後、乗用車はバックし、後ろにいた自転車の江口代利枝さん(71)をはねるなどし、近くのライトバンに接触して止まった。江口さんも胸などを強く打ち死亡した。
府警港署は自動車運転過失傷害の現行犯で、乗用車を運転していた近くの無職、津田正行容疑者(74)を逮捕、容疑を同過失致死に切り替え、詳しい状況を調べている。津田容疑者は「慌てていて運転操作を誤った」と話しているという。調べでは、津田容疑者は右足に障害があり、運転していた乗用車は、左足だけで操作できるようブレーキとアクセルのペダルの位置が通常と逆に設置されていた。自宅車庫から出て左折した直後、そのまま向かいにある同店に突っ込んだ。事故当時、店内にいた同店オーナーの高岡勇さん(26)は「突然ドーンという大きな音がして、シャッターを突き破って車が突っ込んできた。運転していた男はあぜんとした様子で顔は真っ青だった」と話した。
飲食店に乗用車突っ込む 2人死亡、74歳男逮捕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000034-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/27 09:19] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。