[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神奈川県厚木市岡田 東名高速でトラックとバイクが衝突する事故 

一般道でもそうですが、バイクのすり抜けは本当に危険です。
危険予測を慎重にした上でのすり抜けだとしても行うべきではないでしょう。
道路にはどんな危険があるか分かりません。皆が正しいマナーで利用しないとこうした事故につながります。
命を落とす事にもなりかねません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

26日正午ごろ、神奈川県厚木市岡田の東名高速道路上り線の厚木インターチェンジ(IC)付近で、埼玉県川口市青木の会社員、根本美之さん(52)運転の大型バイクと男性会社員(32)運転の大型トラックが衝突した。根本さんは頭などを強く打ち、搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。
 神奈川県警高速隊によると、現場は片側3車線のほぼ直線路。渋滞のため低速で走行していたトラックの右側と、車線の間を走行していた根本さんのバイクが接触したとみられる。同隊で原因を調べる。
東名高速でトラックと衝突、バイクの52歳女性死亡 神奈川・厚木
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000578-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2012/11/27 00:32] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

大津市月輪3の国道1号で、パトカーが追跡 逃走車の2少年重軽傷 

無免許運転で危険な運転をするというのは、かなり罪深い行為だと思いますね。
無責任極まりない。今後、彼らには運転免許の取得はさせてはならないと思います。
面白半分でやってはいけない事。
関係の無い人を巻き添えにしなかった事だけが幸いでした。

24日午前1時10分ごろ、大津市月輪3の国道1号で、覆面パトカーに停止を求められて逃走していた乗用車がガードレールに衝突した。大津署と県警機動捜査隊によると、運転していた少年(16)が右足骨折で重傷、助手席に乗っていた少年(15)も軽傷を負った。車には他に3人の男が乗っていたが、衝突直後、車から飛び出し、走って逃走した。
 同隊によると、パトカーを運転していたのは同隊主任の男性巡査部長(32)。栗東市上鈎の国道1号交差点で、猛スピードで走る車を発見。赤色灯とサイレンを鳴らし、マイクで停止を求めながら約15分間、十数キロ追跡したという。同隊の伊藤秀司副隊長は「追跡は適正、妥当だった」としている。
 大津署はけがの回復を待って、少年らに道交法違反(無免許運転、信号無視など)の疑いで事情を聴く方針。
交通事故:逃走車の2少年、重軽傷 パトカーが追跡、衝突--大津 /滋賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000167-mailo-l25


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/11/26 01:44] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

北海道鶴居村幌呂で、レンタカー衝突 3人死亡 

レンタカーの方が運転を誤って起きた事故のようです。路面は雪が残っていたそうですし、雪に慣れていない観光客の運転が交通事故につながった可能性はあります。
正しい装備と正しい知識があっても、事故が起きる可能性はあるので十分に注意して運転したい所です。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

23日午前11時15分ごろ、北海道鶴居村幌呂の国道274号で、4人が乗ったレンタカーと大型トラックが正面衝突した。レンタカーの男性1人と女性2人が死亡、双方の運転手が負傷した。道警釧路署が事故原因を調べている。
 同署によると、レンタカーには台湾からの旅行者が乗っていたとみられる。同署が身元の確認を進めている。
 レンタカーは釧路市から東の鶴居村方向に走行中、対向車線にはみ出した可能性があるという。現場は片側1車線の急なカーブで、当時路面には雪が残っていた。 
レンタカー衝突、3人死亡=台湾の旅行者か―北海道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000064-jij-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/11/24 15:29] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

奈良県 自転車ひき逃げ男を免停処分 

道路を利用する上でのマナーは、自転車であっても自動車であっても、歩行者であっても同じです。
こういう判断はこの先もどんどん下すべきだと思います。
自転車での危険運転は毎日と言って良いほど見かけます。厳しい取締りの必要があるでしょう。
子供から高齢者まで、自転車マナー、道路でのマナーをもっともっと知るべきです。
そういった機会を作る必要もあるでしょう。

自転車を運転中、後方を確認せずに道路を横切り、オートバイと事故を起こして逃げたとして、奈良県警は20日、奈良市の無職の男(61)を150日間の自動車運転免許停止処分にした。
「車の運転でも危険を引き起こす恐れがある」と判断したという。
 県警によると、男は5月10日午後7時頃、自転車で同市内の市道を走行中、後方の安全を確かめずに道路を横断。後ろから来たオートバイとの衝突事故を招き、運転していた男性(37)に重傷を負わせて逃げ、約2時間後に出頭したという。
 事故の際、男も自転車ごと転倒したが、けがはなかったという。県警は道交法違反(ひき逃げ)と重過失傷害の容疑で書類送検している。
 自転車への処分を巡っては、昨年5月、大阪市浪速区でタンクローリーが歩道に乗り上げ2人が死亡した事故でも、直前に自転車で道路を横断した男(重過失致死罪で実刑)が180日間の免停処分を受けている。
「車の運転も危険」自転車ひき逃げ男を免停処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00001337-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/11/21 05:09] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

北海道喜茂別町川上で、多重事故 2人死亡 

詳しい事故原因は分かりませんが、RV車がセンターラインを超えて
バスに突っ込んでいった事故だったようです。
ブレーキ痕は見つかっていないようなので、居眠りだったのでしょうか?
朝早い時間ですし、可能性はあります。
いずれにせよかなりのスピードで衝突したのではないか?と思わせる現場の映像を
拝見しました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。バスの乗客の方々も重軽傷を負っている方が
多数いらっしゃるようです。一日も早く回復されることをお祈りします。

26日午前6時50分ごろ、北海道喜茂別(きもべつ)町川上の中山峠頂上付近の国道230号で、レジャー用多目的車(RV)1台とマイクロバス2台が絡む事故があり、RVの60~70代の夫婦とみられる男女2人が死亡、バスの乗員・乗客43人のうち3人が足の骨を折るなど重傷、31人が軽傷を負い病院に搬送された。乗客はいずれも意識はあるという。北海道警倶知安(くっちゃん)署が詳しい事故原因を調べている。道警によると、マイクロバス2台は当時、峠の頂上から緩い右カーブの坂(1車線)を下っていた。上り坂(2車線)のRVが中央線寄りの車線を越えて対向車線にはみ出し、1台目のバスと接触した後、2台目のバスと正面衝突した。RVは前部がバスの車体の下に潜り込んだ状態で大破、停車していた。
 RVには運転席に男性、助手席に女性が乗っており、道内の夫婦とみて身元の確認を急いでいる。
 バス2台には農産物生産・加工「クレードル興農」(札幌市中央区)に派遣されている50~60代を中心とした従業員らが乗っていた。札幌市内の人材派遣会社「アネックス」(同市白石区)が集め、喜茂別町の農産物加工工場に向かう途中だった。アネックスの佐竹英昭社長によると、マイクロバスの運転手は「驚いた。(RVを運転していた)相手は目をつぶっていた」と電話で話したという。
 現場は中山峠頂上から倶知安・ニセコ方面に約1キロ下った中山大橋(橋脚の高さ28メートル)の上。
<北海道多重事故>RVの2人死亡、バス乗客ら34人重軽傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000012-mai-soci


北海道喜茂別(きもべつ)町の国道230号で、レジャー用多目的車(RV)がマイクロバス2台と衝突し、RVの男女2人が死亡し、34人が病院に搬送された事故で、道警は26日、死亡した男女は、真狩(まっかり)村真狩、無職中島衛さん(79)と妻の治代さん(76)と発表した。
 病院搬送された34人のうち、女性1人が肋骨(ろっこつ)骨折の重傷、ほかは軽傷だったという。
 道警によると、現場は札幌市中心部から約30キロ離れた中山峠近くの高架橋上で、RVから見て緩い左カーブ。事故当時、路面は雨でぬれていた。現場にブレーキの痕は見つかっていないという。倶知安(くっちゃん)署が事故原因を調べている。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00001315-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/11/01 07:34] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。