[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島市西区南観音町で、パトカー衝突の逃走車、はずみで女性はね死なす 

逃走する車、それを追うパトカー。その追跡に巻き込まれて、まったく関係のない方が命を落としました。
亡くなられた方、ご遺族は無念で仕方がないと思います。ご冥福をお祈り致します。
追跡に問題は無かったのかもしれませんが、こういった事故は防げないものでしょうか?
犯人を捕まえる時、最初の段階でもう少し強引に行っても良いのでは?とも思ってしまいます。

30日午後7時15分頃、広島市西区南観音町の国道2号で、パトカーで巡回中の広島県警の警察官が、信号待ちをしていた住所不詳、野村幹也容疑者(22)運転の乗用車に職務質問しようと近づいたところ、車は急発進し、信号を無視して逃走した。
 約5分後、南約1キロの同区南観音の県道交差点で、先回りしていた広島中央署のパトカーと衝突。はずみで、自転車で通りかかった同区観音新町3、パート従業員中野由惟(ゆい)さん(28)をはねた。中野さんは頭を強く打ち、約1時間後に死亡した。
 県警は、道路交通法違反(信号無視)の疑いで野村容疑者を現行犯逮捕。野村容疑者は顔の骨を折っており、治療のため釈放され、入院した。今後、危険運転致死傷容疑でも調べる。
 県警によると、野村容疑者が仮免許で運転しているとの匿名の情報提供を受けたことから職務質問しようとした。同乗者はおらず、パトカーに追跡された野村容疑者は、住宅街の中の狭い道路を逃げたという。
 同署の若岡利男副署長は「被害者が亡くなられたのは非常に残念で、お悔やみ申し上げます。事故原因については今後捜査を行ってまいります」としている。
パトカー衝突の逃走車、はずみで女性はね死なす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00001699-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2012/07/31 15:35] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

香川県観音寺市柞田町甲で、軽トラックと衝突、自転車の86歳死亡 

信号機のない交差点での交通事故だったようです。
本来であればこういった場所では、両者がしっかりと安全確認をして進むべき所でしたが、今回は両者ともが安全確認を怠った可能性があるとのことです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
この事故に限らないのですが、自転車の飛び出しや安全確認を無視した走行は多いのが現状です。これは年齢に関係なくです。
道路を走行するという意識をしっかりと持って自転車に乗りたいものですね。

26日正午ごろ、観音寺市柞田町甲の市道交差点で、丸亀市富屋町の会社員、坂上卓三さん(54)運転の軽トラックと、観音寺市大野原町青岡の無職、今城義明さん(86)の自転車が出合い頭に衝突。今城さんは頭を強く打ち、約4時間後に搬送先の病院で死亡した。
 観音寺署によると、現場は信号機のない交差点。双方が安全をよく確認していなかった可能性もあるとみて調べている。
軽トラックと衝突、自転車の86歳死亡--観音寺 /香川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000282-mailo-l37


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/07/28 16:23] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都江東区有明の首都高速湾岸線で、玉突き事故 4人死亡 

首都高湾岸線で大きな交通事故がありました。
渋滞していた所にキャリアカーが追突して事故が起きたということです。
事故の原因は、前方不注意。あまりにも単純なミスによって大きな被害となってしまいました。
4名の方が亡くなられ、2名の方が重傷との事です。
運転をする事を仕事とするプロのドライバーとして、前を見ていなかったというのは理解不能です。
運転は慣れから油断を生むかもしれませんが、油断は禁物です。
命がけでハンドルを握らねばなりません。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、怪我をされた方々の回復を心よりお祈り申し上げます。

11日午後2時25分ごろ、東京都江東区有明の首都高速湾岸線西行きで、車4台が絡む玉突き事故があった。キャリアカーに追突されたワンボックスカーが前のトレーラーとの間に挟まれ大破。乗っていた東京税関職員の男女6人のうち男性4人が死亡、2人も重傷だが、命に別条はないという。
 警視庁高速道路交通警察隊は、初めに追突したキャリアカーを運転していた賀沢武容疑者(70)=墨田区東向島=を自動車運転過失致傷容疑で現行犯逮捕。容疑を同致死傷に切り替え、詳しい経緯を調べる。
 東京税関によると、6人はいずれも調査部犯則調査センター室の職員で、死亡した4人は、植地秀樹さん(40)=課長補佐級=、金重靖彦さん(35)=係長級=、小島健志さん(29)=係員=、五十嵐俊文さん(26)=同=。
 6人は事故当時、成田税関支署から羽田税関支署に向かう途中だった。
 交通警察隊によると、賀沢容疑者は中古車運搬会社に勤務しており、栃木県から都内の取引先にトラックを運んでいた。「前をよく見ておらず、ぶつかってしまった」と供述しているといい、同隊は渋滞でワンボックスカーが減速していたことに気付かず、追突したとみている。 
首都高で玉突き、税関職員4人死亡=車挟まれ大破、重傷2人―70歳男逮捕・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000071-jij-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/07/12 08:08] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

大阪府高槻市上牧町で、軽乗用車に大型トラック追突、2人死亡 

トラック運転手による居眠り運転が事故の原因だったようです。
無理なタイムスケジュールで運転し続けていたのではないでしょうか?
適切な休憩を挟み運転していたら居眠り運転事故にはならないはずです。
自分のコンディションをしっかりと把握してハンドルを握るのが運転を仕事にする人の義務ではないでしょうか?
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

6日午前0時20分頃、大阪府高槻市上牧町の国道171号交差点で、赤信号で停車中の軽乗用車に、静岡県吉田町片岡、甲田正規容疑者(44)運転の大型トラックが追突。
 軽乗用車は大破し、運転していた同市西之川原、アルバイト小松恵さん(35)と助手席の同市柳川町、西村悠さん(33)が死亡した。事故はさらに2台を玉突きで巻き込み、先頭の乗用車を運転していた男性(47)も首に軽傷を負った。
 高槻署は甲田容疑者を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕。容疑を同致死に切り替えて調べている。甲田容疑者は「一瞬、うとうとと居眠りをした」と供述しているという。
 現場は片側2車線で、甲田容疑者は静岡県から高槻市内へ冷蔵食品を運ぶ途中だった。
居眠り?軽乗用車に大型トラック追突、2人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000406-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/07/06 12:03] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

千葉県君津市久保で、ATMに車、女性6人けが 

アクセルとブレーキを踏み違えたのでしょうか?それとも少しだけアクセルを踏むつもりが
めいいっぱい踏み込んでしまったのでしょうか?
いずれにしてもオートマ車の操作ミスということでしょう。
ちょっとうっかりでは済まないので、オートマ車の運転は十分に気をつけたいところです。
多くの方が重傷を負っているようです。一日も早い回復を願うばかりです。

29日午前11時15分ごろ、千葉県君津市久保のショッピングセンター「アピタ君津店」の現金自動預払機(ATM)コーナーに普通乗用車が突っ込み、女性6人がけがをした。うち2人が重傷という。県警君津署は、車を運転していた同県木更津市畑沢南、無職本山岑生容疑者(79)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、けがをしたのはATMに並んでいた女性5人と、車の後部座席に乗っていた本山容疑者の妻(75)。ATMは丁字路に面しており、同容疑者は「歩道に一部乗り上げてしまい、下りようとしてアクセルを踏み突っ込んでしまった」と供述しているという。
 アピタ君津店内にあるコーヒー店の女性従業員は、事故の瞬間「ガシャーン」と大きな音と女性の悲鳴を聞いた。周囲にはガラスの破片が散らばり、ATM内で年配の女性が血を流して倒れていたといい、従業員は「頭を打ったようだった」と心配そうに話した。
 近所の自営業の女性(50)によると、車は正面から突っ込み、ATMの中にいたとみられる女性が車と外壁の間に挟まれていた。事故後に車を見た男性は「前部が大破していた」と述べた。 
ATMに車、女性6人けが=運転の79歳男を逮捕―千葉県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000079-jij-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/07/04 10:42] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。