[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

群馬県藤岡市岡之郷の関越自動車道 ツアーバス激突、7人死亡 

最近の交通事故の多さには驚かされます。
今回のツアーバスの交通事故は運転手の居眠りが原因だったようですが、その背景には「お金」しか見ていない会社の問題があると思います。
安全第一でルールを守って(交代運転手配備などして)可能な範囲での良心的な料金のプランを出すべきでしょう。
ルールを守らない会社だという事はHPに記載されているのでしょうか?されていないとしたら詐欺ともいえます。
多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

■3人重体、36人けが
 29日午前4時40分ごろ、群馬県藤岡市岡之郷の関越自動車道藤岡ジャンクション付近の上り線で、金沢市から東京方面に向かっていたバス会社「陸援隊」(千葉県印西市)の高速バスが左側防音壁に激突、大破した。乗客乗員46人のうち7人が死亡し、3人が意識不明の重体。36人が重軽傷を負った。
 群馬県警によると、死亡した7人は、富山県高岡市泉町、アルバイト、林郁子さん(50)▽同市長江、バスガイド、宮下紗知さん(19)▽同市戸出春日、会社員、長谷川茉耶(まや)さん(23)▽金沢市蚊爪町、会社員、木沢正弘さん(50)▽同市、会社員、松本智加子さん(29)▽石川県能登町、会社役員、山瀬直美さん(43)▽同県白山市新田町、高校生、岩上胡桃(くるみ)さん(17)。
 現場はほぼ直線でブレーキ痕はなく、速度計は時速92キロを指していた。重傷を負ったバスの河野化山(かざん)運転手(43)=千葉市中央区=は、「居眠りをしてしまった」と説明。県警は同日、捜査本部を設置し、自動車運転過失致死傷容疑で運転手の逮捕状を請求した。30日午前に陸援隊などを家宅捜索する。バスに交代の運転手が乗っておらず、運行計画に問題がなかったか調べる。
 国土交通省関東運輸局も同日午前、道路運送法に基づいて陸援隊に特別監査を実施する。成田労働基準監督署も調査を始めた。
 バスは道路左側の高さ約3メートルの防音壁に、前部から突き刺さる形で衝突。防音壁が客席部分をほぼ貫通し、車体の左半分は道路外側に飛び出していた。乗客は男性17人女性28人で石川、富山、茨城、埼玉、東京の各都県の住所があった。
 バスは大阪府豊中市の旅行会社「ハーヴェストホールディングス」がインターネットで募集したツアーバスで、陸援隊に運行を委託。28日午後10時ごろ、金沢市のJR金沢駅を出発し、富山県のJR高岡駅経由で、29日朝に東京都のJR新宿、東京両駅、千葉県の東京ディズニーランドに到着する予定だった。
関越道でツアーバス激突、7人死亡 「居眠り」 運転手逮捕へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000047-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2012/04/30 08:45] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

京都府亀岡市で起きた集団登校に暴走車の事故 運転者は無免許で居眠り運転 

無免許運転で居眠りの未成年に命を奪われてしまった被害者の方々は本当に無念でならないと思います。
未来ある子供と、これから生まれてくるはずだった命とそのお母さんが亡くなった事、
考えただけで胸が苦しくなります。
どう償っても償いきれない罪をおかした未成年の加害者。
これだけの事をしておいて名前が出せないというのはおかしい気もします。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
こんな事故が二度と起きない事を願うばかりです。

京都府亀岡市の府道で集団登校中だった市立安詳小学校の児童ら約10人の列に軽乗用車が突っ込んだ事故で、京都府警に自動車運転過失傷害の疑いで逮捕された亀岡市内の自称無職の少年(18)は「居眠り運転をしていた」などと供述し、容疑を認めているという。府警は自動車運転過失致死傷容疑に切り替えて調べている。
 また、無免許を知りながら運転させた道交法違反(無免許運転)のほう助容疑で逮捕された2人は少年の遊び仲間で「家まで送ってくれと頼んだ」「一晩中ずっとドライブをしていた」などと供述しており、事故に至った経緯や原因を詳しく調べている。
 少年の父親によると、少年は2年前にバイクの無免許運転でも摘発されていたという。父親は「まさか車に乗っているとは…。大変申し訳ない。一生かけて償うしかない」と話した。
逮捕の無免許少年、「居眠り運転」と供述 集団登校に暴走車
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000608-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/04/23 23:00] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

京都の暴走事故「故意の可能性も」 

京都の事故では7名の方がお亡くなりになりました。
運転者の会社員はてんかんの持病があったらしいですが、今回はそれが直接の原因ではない可能性もあるとか。
故意に起こされた事件だったかもしれないそうです。
いずれにしろ許される事ではありません。

京都市東山区の祇園で車が暴走し、歩行者7人が死亡、11人が重軽傷を負った事故で、京都府警は13日、殺人容疑で、京都市西京区の会社員、藤崎晋吾容疑者(30)=死亡=の自宅や勤務先を家宅捜索。藤崎容疑者の遺体を司法解剖し、死因は失血死とみられると発表した。
 家族によると、藤崎容疑者には突然意識を失うてんかんの持病があった。現時点では事故との関連が不明のため、府警は「故意の可能性も排除できない」として殺人容疑で家宅捜索したという。
京都の暴走事故「故意の可能性も」京都府警が殺人容疑で家宅捜索、容疑者の死因は失血死か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000663-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/04/14 15:25] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

北海道根室市湖南で、シカよけ正面衝突。男女2人死亡 

飛び出してきた鹿を避けた為に起きた痛ましい交通事故です。
避けた車の運転手は軽い怪我で済みましたが、正面衝突の相手の車の運転者と同乗者はお亡くなりになりました。
巻き込まれてしまった方が亡くなってしまったんですね・・・。ご冥福をお祈りいたします。

13日午後10時35分ごろ、北海道根室市湖南の国道44号で、東京都世田谷区の男子大学生(19)の乗用車と軽乗用車が正面衝突、軽乗用車の60代くらいの男女2人が搬送先の病院で死亡が確認され、男子学生は手などに軽いけがをした。道警根室署は男女の身元確認をしている。
 同署によると、現場は片側1車線の直線道路。男子学生は帰省中で、釧路方面から根室方面に向かっていた。「道路に飛び出してきたシカをよけようとしてハンドルを切り、対向車線にはみ出した」と話しているという。現場付近の道路脇にはエゾシカ侵入防止用の防護柵があり、その間からシカが道路に侵入した可能性があるという。
<根室で交通事故>シカよけ正面衝突、男女2人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000020-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/04/14 15:14] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

京都市東山区大和大路通四条上ルで、車突っこみ8人重体 

車が歩行者13人を撥ねるという大きな事故がありました。
その後の記事によると3名の方が亡くなられたそうです。
なぜこのような事故が起きてしまったか?など詳しい原因についての発表はありません。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。まだ重体の方が数名いらっしゃいますので、回復される事をお祈りいたします。

12日午後1時10分ごろ、京都市東山区大和大路通四条上ルで、車が歩行者の男女計13人をはねる事故があった。市消防局などによると、60~70歳代の男女8人のうち5人が心肺停止状態、3人が意識不明の重体、重傷が1人。
 歩行者をはねたとみられる車は、現場から約100メートル北側の路上で電柱に衝突して停止した。
 東山署によると、事故を起こした車の運転手は、30歳くらいの京都市の男性。
 事故を目撃した女性(74)によると「車は縄手通を猛スピードで北上して人を次々にはね、電柱にぶつかって止まった」と話した。
 現場は祇園の繁華街の一角で、花見客など多くの通行人でにぎわっていた。
 現場近くにいた花見客の女性は「どーんという大きな音を2回聞いた」と驚いた様子だった。
 110番した南区の派遣社員四宮康司さん(46)は、「すごい勢いで車が走ってきて、そのまま電柱にぶつかった。人が車の下敷きになっていたので、周りにいた人たちが車を動かして助け出していた」と話していた。
車突っこみ8人重体 東山・祇園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120412-00000012-kyt-l26


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2012/04/12 15:56] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。