[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急車両との事故について 

最近緊急車両がサイレンを鳴らして近づいてきても走行を止めない車両、いつまでも横断歩道を渡っている人をよく見かける。歩行者も緊急車両を優先しなければならない事がなぜわからない?
多くの場合、こういう人が事故を起すのだ。なぜ止まらない??緊急車両が通り過ぎるまで待て。

自分の家族が救急車で運ばれていたとしたら、救急車の走行を遅らせる他の一般車両や歩行者に腹を立てることだろう。
歩行者はいつでも最優先だと思っている人も多い。
緊急車両がサイレンを鳴らして走ってきたら誰もが止まるべき。

サイレンと赤色灯を回しながら走行してきた緊急車両の妨害をし
搬送中の病人やけが人が亡くなった場合、妨害をした人間が命を奪ったようなもの。

今後、このような事故が起こらぬよう道路交通法の見直しも必要である。
厳しい罰則も必要だろう。

(緊急自動車の優先)
第四十条  交差点又はその附近において、緊急自動車が接近してきたときは、路面電車は交差点を避けて、車両(緊急自動車を除く。以下この条において同じ。)は交差点を避け、かつ、道路の左側(一方通行となつている道路においてその左側に寄ることが緊急自動車の通行を妨げることとなる場合にあつては、道路の右側。次項において同じ。)に寄つて一時停止しなければならない。
2  前項以外の場所において、緊急自動車が接近してきたときは、車両は、道路の左側に寄つて、これに進路を譲らなければならない。
   (罰則 第百二十条第一項第二号)
道路交通法より抜粋http://law.e-gov.go.jp


【事故の例】

3月7日午後11時半ごろ、大阪府岸和田市作才町の国道26号の交差点で、信号無視をしたミニバイクを追跡していた岸和田署のパトカーが近くに住む女子高生(17)の自転車に接触した。女子高生は頭を打ち軽傷。パトカーを運転していた巡査部長(31)と同乗の巡査長(25)にけがはなかった。ミニバイクはそのまま逃走した。同署によると、パトカーは赤色灯をつけてサイレンを鳴らしながら、時速40キロで追跡、赤信号の交差点に進入した際に自転車と接触した。同署は自動車運転過失傷害容疑で巡査部長を書類送検する方針。


12月15日午前10時5分ごろ、滋賀県草津市東矢倉の国道1号交差点で、入院患者を乗せて別の病院に向かっていた滋賀医大病院(大津市)の救急車と軽乗用車が衝突。軽乗用車の男性建設作業員(35)が足に打撲、同乗の男性(67)が肋骨(ろっこつ)骨折のけがを負った。草津署と滋賀医大によると、患者は病状が落ち着いたため大津市内の病院に転院する途中。けがはなく、別の救急車で運ばれ病状に影響もなかった。救急車にはほかに運転手や医師ら4人も乗っていたが無事だった。


11月13日午後10時10分ごろ、大阪府八尾市新家町の府道交差点で、急病人を搬送中の東大阪市消防局の救急車と、女子大学生(21)=東大阪市=が運転する軽乗用車が衝突した。けが人はなかった。救急車は女性(23)とその家族を搬送中で、女性は別の救急車で東大阪市内の病院に搬送された。


10月27日午後1時55分ごろ、大阪市東淀川区豊新5丁目の交差点で、男性患者(62)を搬送していた救急車と乗用車が衝突し、患者に付き添っていた息子(38)が首に軽いけがをした。東淀川署によると、患者は事故現場から別の救急車に乗り換えて病院に搬送されたが、影響はなかったという。www.iza.ne.jp


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2011/02/08 14:42] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。