[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛知 交通事故死者数 ワースト1返上か? 

交通事故での死者数が減っているとはいえ、交通マナーの悪さは変わっていないという愛知県(名古屋)。これではいつワースト1になってもおかしく無い状況には変わりないという事。
地域の特性だとしたらかなり危険ですが、もっと1人1人が交通マナーの向上に努めるべきでしょう。
勿論その他の地域も同じですが…。
車を運転する人も、歩行者も、自転車も、バイクも。皆がそれぞれの立場で交通ルールを正しく守り安全に努める事が出来れば、交通事故ゼロも夢ではありません。まずは意識改革と正しい道路のルールを知る事が必須でしょうね。

「名古屋走り」と呼ばれる危険運転が目立ち、交通事故死者数が昨年まで5年連続全国1位の愛知県で異変が起きている。死者数(27日現在)が192人と全国6位で、トップと22人差。6年ぶりワースト1返上が現実味を帯びてきたが、実のところ運転者のマナーの悪さは変わらず、減少の秘密は歩行者側の意識改革にあるという。愛知県警などによると、今年の死者数(同)は北海道、東京の214人をトップに、茨城、大阪、埼玉、愛知と続く。愛知以外の5都道府県が昨年比1~13人の増減なのに対し、愛知は30人減だ。県警によると、対策に力を入れたのは65歳以上の高齢者の事故。高齢者は「車が止まってくれる」と考える傾向が強いとされ、県警は約6万人を戸別訪問し、無理な横断などをしないよう指導した。高齢者の交差点横断を助ける誘導員を昨年の延べ1400人から今年は同1万6400人に増やしたほか、反射材を服に付けるよう指導するなど、意識改革に努めた。この結果、高齢者の死者数は87人(同)で昨年より18人減少したという。一方で、「運転者のマナーは向上していない」(県警交通部幹部)。飲酒運転による死亡事故は11月末現在、全国で254件発生し、愛知県はうち20件で全国1位。死亡事故でのシートベルト非着用率も同月末で約77%と1位で、全国平均の約46%に比べ、マナーの悪さが目立つ。もっとも、「運転者のマナーが改善すれば、もっと死亡事故が減る」(同)ため、県警は「除夜の鐘が鳴るまで徹底的に取り締まる」(交通指導課)と意気込んでいる。 
6年ぶりワースト1返上か=交通死者、歩行者の意識改革―危険運転変わらず・愛知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000009-jij-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2010/12/29 08:29] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都大田区田園調布本町で、乗用車が歩道に乗り上げ6人死傷 

また若者の無謀な運転の被害による悲しい交通事故が起きてしまいました。
年末年始の楽しい時期にこのような事故に巻き込まれた被害者の方々を思うと言葉が出て来ません。
法定速度は意味があって設定されているし、交通ルールを守れないような人間にはハンドルは握って欲しく無いと思います。特に、危険予測能力に欠ける自分は大丈夫だと思っている自信過剰な人。本当に謙虚になって運転して欲しい。
これから大みそか、元旦(お正月)と冬休みのイベントが続きます。
どうか慎重に、謙虚に運転してください。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 東京・田園調布で乗用車が歩道に乗り上げ、6人が死傷した事故で、造園会社社員宮田智裕容疑者(20)が警視庁田園調布署の調べに「前の車を追い越そうとしてスピードを出し過ぎ、ハンドル操作が利かなくなった」と供述していることが27日、同署への取材で分かった。 友人3人と温泉に行く途中だったといい、同署は無理な運転でハンドル操作を誤ったとみて、自動車運転過失致死傷容疑で調べている。 捜査関係者によると、同乗していた友人男性は「左車線から追い抜き、右車線に戻ったところ、コントロールを失い、歩道に突っ込んだ」と説明。現場交差点の手前にはブレーキ痕もあった。 法定速度は時速50キロだが、80キロ程度出ていたとの目撃証言もあるという。 同署によると、宮田容疑者は26日夜、大田区田園調布本町の都道交差点で車を運転中、歩道に乗り上げ、4人をはねた。 小学3年の水島光偉君(9)が死亡し、いとこで幼稚園年長の男児(6)が意識不明の重体。祖父(68)と祖母(67)も重傷を負った。 後部座席に乗っていた同容疑者の友人2人も軽傷を負った。 光偉君と男児は冬休みを利用し、現場近くにある祖父宅を訪問。近くに住む主婦(40)は事故の約15分前、楽しそうに犬を連れて散歩に出掛ける4人を見たという。 
「車追い越そうとした」=速度出し過ぎ操作利かず-6人死傷で男・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000070-jij-soci


東京都大田区田園調布本町で乗用車が歩道に乗り上げ歩行者4人がはねられ死傷した事故で、警視庁田園調布署は27日、亡くなったのは栃木県下野市川中子、会社員、水島亮さん(36)の長男で小学3年、光偉(みつより)君(9)だったと発表した。頭を強く打っており、搬送先の病院で死亡した。いとこで幼稚園の男児(6)=埼玉県在住=が意識不明の重体。一緒にはねられ重傷を負った2人は水島紀夫(みちお)さん(68)と妻納子(のりこ)さん(67)で、男児2人の祖父母と判明した。男児2人は水島さん夫妻の長男と次男の子供たちで、冬休みを利用し、孫だけで現場近くの祖父母宅に遊びに来ていたという。
 自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕された大田区東雪谷3、会社員、宮田智裕容疑者(20)は「事故を起こしたのは間違いない」と供述しているという。 田園調布署は容疑を同致死傷に切り替えて捜査。現場の制限速度は50キロで、急ブレーキをかけたとみられる痕があった。飲酒は検知されず、車は宮田容疑者の家族の所有だった。田園調布署は、宮田容疑者がスピードを出し過ぎ、車線変更などでハンドル操作を誤った可能性があるとみている。 東京消防庁などは一時、亡くなったのは5歳男児としていたが、田園調布署が確認したところ、光偉君だったと判明した。男児2人の年齢についても情報が一時混乱した。 事故は26日午後9時45分ごろ発生。宮田容疑者の車が都道(中原街道)を川崎方面に向かって走行中、中原街道交差点付近で歩道に乗り上げ、歩行中だった光偉君ら4人をはねた。車には宮田容疑者のほか、19~20歳の男性3人が乗っていた。後部座席にいて衝撃のはずみで車外に飛び出した少年(19)は、後部座席のもう一人の男性(20)とともに軽傷だった。現場は東急東横線多摩川駅の南東600メートルほどの住宅街を通る直線道路。
歩道乗り上げ事故 死亡したのは9歳男児…東京・田園調布
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000009-maip-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/12/28 05:09] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

大阪府富田林市甲田3で、原付きバイク無免許運転の少女がトラックに衝突し死亡 

原付の無免許運転で、赤信号を無視。ヘルメットも着用していなかった少女が、
警察に追跡されたのちにトラックに衝突し亡くなる事故がありました。
人の命にかかわる話ですので、仕方がない。と割り切れるものではないですが、命を粗末にしているとしか思えない行動でした。
保護者の方の悲しみを思うと何とも言えませんね。
罪のない関係ない他の人を巻きこまなかったのが不幸中の幸いだったかもしれません。

22日午前1時ごろ、大阪府富田林市甲田3の国道170号交差点で、原付きバイクが大型トラックに衝突、バイクを運転していた府内の私立高校1年の少女(16)が全身を強く打ち、間もなく死亡した。赤信号を無視したとして、府警河内長野署の捜査車両がこのバイクを追跡していた。府警富田林署などによると、同日午前0時50分ごろ、大阪府河内長野市長野町で、ヘルメットを着けずに走るバイクを捜査車両が発見。信号無視をするなどして走行を続けたため、サイレンを鳴らして停止を求めながら約4キロ追跡した。バイクがふらつくなど転倒の危険があると判断し、衝突現場の約300メートル手前で追跡を打ち切ったという。少女は無免許だった。
河内長野署の小田哲也副署長は「亡くなったことは残念だが、追跡行為は適正だった」と話した。
<無免許運転>少女がトラックに衝突し死亡 捜査車が追跡中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101222-00000024-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/12/23 04:41] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

千葉市花見川区・京葉道路で、自転車の男性はねられ死亡 

自転車で高速道路を走行していて撥ねられた事故で、男性が死亡し5時間も通行止めに…
亡くなった事は残念な事ですが、迷惑な話です。自殺でしょうか・・・??それとも酔っ払い?
高速道路に侵入して事故にあう歩行者は今までにも何件か知っていますが、右側車線を走行する自転車には驚きました。
詳細は分かりませんが、こういう事故が無くなる事を願うばかりです。

15日午前2時5分ごろ、千葉市花見川区幕張本郷の京葉道路上りで、乗用車を運転していた飲食店員の男性(26)=同市美浜区高洲=から、「何か物にぶつかった」と110番通報があった。千葉県警高速隊員が駆けつけたところ、対向車線に男性と自転車が倒れていた。男性は頭などを強く打ち即死状態だった。同隊は、男性が乗っていた自転車と男性店員の車が衝突し、自転車ごと中央分離帯を越えて対向車線まではね飛ばされたとみて、男性が自転車で道路に侵入した経緯や事故原因を調べている。同隊によると、死亡したのは船橋市に住む男性(35)とみられ、「買い物に行く」と同日午前1時ごろに自宅を出たという。男性は右側車線を自転車で走っていたとみられ、対向車線にはね飛ばされた後、さらに車2台にひかれたという。事故の影響で、上下線ともに武石インターチェンジ(IC)-幕張IC間が最大約5時間通行止めとなった。
京葉道で自転車の男性はねられ死亡 最大5時間通行止め 千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000537-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/12/15 14:50] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都足立区古千谷で、バイクの男性がトラックに追突する事故 

片側一車線の道路の道路脇にトラックを停車させていたようですが、スペース的に問題はなかったのでしょうかね?
現場の詳細がわからないので何とも言えませんが、もっとほかの場所にトラックを停められなかったのかな?と疑問を抱きました。ハザードなどで停車している事を知らせるような事はしていたのかも気になります。
勿論、バイクの男性の前方不注意と言う可能性もありますが…
亡くなってしまったので、状況証拠で見極めるしかなさそうです。
亡くなられたバイクの男性のご冥福をお祈りいたします。

10日午前2時55分ごろ、東京都足立区古千谷の区道で、バイクに乗っていた埼玉県川口市榛松、会社員、小峯祐也さん(28)がトラックに追突、胸などを強く打ち死亡した。警視庁竹の塚署によると、トラックに乗っていた男性会社員(59)は「トラックを道路脇に止めて休憩していたら、追突してきた」と話しているという。同署では、事故原因を調べている。同署によると、現場は片側1車線の直線。小峯さんは出勤途中だった。
トラックに追突、バイクの男性死亡 東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000555-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/12/11 17:40] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

勝山市長山町で、横断歩道横断中に撥ねられる事故 

この事故に限らず、横断歩道で撥ねられる交通事故は結構ある気がします。
横断歩道を渡ろうとしている人がいても、全く停止しようとしない乗用車や
逆にスピードをあげてくる乗用車もおり、大変危険です。
教習所で何を学んできたのか?
罰則が甘すぎるのか??
横断歩道は安全な場所だと思っている歩行者は沢山いるので大変危険です。
横断歩道に関する交通ルールの見直しをしっかりとする必要があると思います。

9日午前6時半ごろ、勝山市長山町の県道交差点で横断歩道を渡っていた同市遅羽町比島の会社員、上山文子さん(70)が、乗用車にはねられ、病院へ運ばれたが、約1時間半後に脳挫傷で死亡した。勝山署は、自動車運転過失傷害の疑いで、乗用車を運転していた大野市土打の会社員、吉弘悠二容疑者(22)を逮捕した。同署によると、上山さんは仕事に行く途中だったらしい。同署は詳しい事故原因を調べている。高齢者死亡事故多発警報発令中(5~14日)の高齢者の死者数はこれで2人目。県警は夜間・薄暮時の事故防止などを呼びかけている。
横断歩道で女性会社員、車にはねられ死亡 福井
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000039-san-l18


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/12/11 17:10] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

目黒区目黒本町で、松田龍平がバイク運転中にタクシーと衝突事故  

タクシーの運転手の前方不注意だったようですね。
この事故で俳優の松田龍平さんがお怪我をされましたが、怪我はなかったようで何よりでした。しかし、バイクに乗っていて転倒したという事ですから、しばらくは用心しないといけませんね。
あとから色々な症状が出てくるケースもありますから。

俳優の松田龍平(27)が東京都内でオートバイを運転中、タクシーと衝突する事故に遭っていたことが30日、警視庁碑文谷署への取材で分かった。松田は転倒したが、けがはなかった。碑文谷署によると、30日午前2時ごろ、目黒区目黒本町2丁目の都道交差点で、右折しようとしたタクシーと、対向車線を直進してきた松田のバイクが衝突した。現場は信号機のある交差点で、同署はタクシー運転手(60)の前方確認が不十分だったとみて調べている。
松田龍平、転倒…バイク運転中にタクシーと衝突事故 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000021-ykf-ent


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/12/01 18:42] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。