[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大分市明野南1の商業施設で、立体駐車場で77歳男性誤操作・整体院壁破る 

残念ながら、高齢者による自動車の誤操作による事故が後を絶たない。
ブレーキとアクセルを踏み間違ってしまう事は、初心者の若いころでもあるかもしれないが、そのあとの迅速な立て直しができるかどうかが年齢の差かもしれない。
ブレーキを踏む所、アクセルを踏んでしまったが、その後さっとブレーキを踏む。
これができるかどうか?だろう。出来ないのが高齢者に多い。
今回の事故のように、一度操作を誤ってぶつかってしまったとして、その後に更にパニックに陥り、訳の分からない操作をしてアチコチにぶつけまくってしまうケース。これが一番危険です。
こういった交通事故を起こしてしまったような方は、もう運転免許は返納した方がいいでしょう。

21日午前10時20分ごろ、大分市明野南1の商業施設・あけのアクロスタウンの立体駐車場で、市内の男性(77)運転の乗用車が、駐車場に隣接する整体院の壁を破り、車体の半分が院内に突っ込んだ。院内に居た22~31歳の女性従業員と客2人、同乗の妻(73)の計4人が軽傷を負った。大分中央署によると、この男性は後退して駐車しようとしたが、誤って後方の壁などに衝突。その後前進して車などに次々と接触して壁に突っ込んだ。男性は「アクセルを誤って踏んでしまった」と話しているという。同院によると、車が突っ込んだのは施術室で、当時はベッドに横になった2人の客に、整体を行っていたという。
交通事故:あわや大惨事、整体院壁破る 大分・立体駐車場で77歳男性誤操作 /大分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000209-mailo-l44


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2010/07/22 15:34] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

北海道石狩市浜益区・国道231号送毛トンネル内で、多重衝突 

トンネル内の交通事故は大事故になってしまう事が多いので、気をつけたいところですね。今回の交通事故は大型トラックとマイクロバスが正面衝突した事がきっかけだったようです。
トラックが対向車線にはみ出してしまった理由をハッキリさせてもらいたいですね。かなりのけが人が出ていますし、同じような事故が起きないよう原因を突き止め、教訓にしたいものです。
夏休みに入り、行楽に出かける方も多いでしょう。車の運転にはくれぐれも注意して楽しい思い出を作れるようにしたいですね。

20日午後5時ごろ、北海道石狩市浜益区の国道231号送毛トンネル内で、マイクロバスと大型トラックが正面衝突、後続のRVがバスに追突する事故があった。道警札幌北署によると、バスを運転していたアルバイト入江一尋さん(60)=石狩市浜益区柏木=とトラック運転手の小島武雄さん(53)=札幌市西区山の手7条=が死亡、バスの乗客ら38人が重軽傷を負った。同署によると、トラックがバスの走っていた対向車線にはみ出したとみられる。バスには運転手のほか、中高年の男女35人が乗車。うち5人が足の骨を折るなどの重傷で、ほかの乗客とRVの3人は軽傷という。マイクロバスはレンタカーで、札幌市北区の町内会のグループが石狩市に日帰りで観光に行った帰りだった。
トンネルで多重衝突、2人死亡=バス乗客ら38人重軽傷―北海道・石狩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000005-jij-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/07/22 15:15] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

兵庫県加古川市平岡町新在家で、無免許女子高生の車がコンビニに突っ込む 

交通事故以前の問題です。無免許の16歳、女子高生がブレーキとアクセルを踏み間違えてコンビニに突っ込むというのは。
コンビニにお客がいたようですが、けが人が出なかったのが不幸中の幸いでした。
私の家の近所では、コンビニに車が突っ込み、人が亡くなるという悲しい事故がありましたから・・・
ブレーキを踏む勢いでアクセルを踏んだらたまったものではない。ぶつかったら一溜りもないだろう。

20日午前0時10分ごろ、兵庫県加古川市平岡町新在家のコンビニエンスストア「ローソン新在家店」に乗用車が突っ込み、ガラス戸2枚を壊して停止した。店員や客ら7~8人が店内におり、車にも3人が乗っていたが、いずれもけがはなかった。加古川署によると、運転していたのは加古川市内に住む通信制高校1年の女子生徒(16)で無免許とみられ、同署が道交法違反容疑で事情を聴いている。女子生徒は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。
女子高生の車がコンビニに突っ込む 「ブレーキとアクセル間違えた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000534-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/07/22 14:26] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(1)

千葉県銚子市潮見町で、車が道路脇のブロック塀に衝突し3人死亡 

高校生を含む若者達が乗る車がブロック塀に突っ込み、3人が亡くなる事故がありました。
かなりスピードが出ていたようですから、おそらく誰が運転していたのかもわからないような現場の状態だったのではないでしょうか?
車の状態を写真で見ましたが、一人助かった事が奇跡に思える車体のコンディションでした。
そろそろ夏休みに入り、免許をとりたての若者が仲間同士でドライブに繰り出す事も増えるでしょう。嬉しい楽しいドライブをするためにも、慎重にハンドルを握って頂きたいものです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

16日午前0時25分ごろ、千葉県銚子市潮見町の市道で、軽乗用車が道路脇のブロック塀に衝突した。車内にいた4人のうち、運転手の同市小畑町、電気工、井野口啓太さん(19)が頭を打って死亡。同乗していた同市外川町のアルバイト、石毛栄光さん(18)と、同市犬若の県立高校生、辻隆一さん(18)も全身を強く打って死亡した。また、同市外川町の県立高校生、白土和希さん(17)が腰の骨を折る重傷を負った。銚子署によると、現場は直線道路から道が2つに分かれる場所で、信号機などは設置されていなかった。路面にブレーキ痕などはなく、車体の破損具合から事故当時、相当のスピードが出ていた可能性が高いという。4人は中学時代の先輩後輩という。iza


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/07/17 15:45] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

大阪・ミナミの道頓堀で、73歳運転のタクシー暴走 7人が軽傷 

運転手本人は車両故障が事故の原因だと訴えているようですが、関係者の話だと運転者の車両操作ミスではないか?という見解。
「年配者によくあるブレーキとアクセルの踏み間違いだろう」とのこと。
もし原因がブレーキとアクセルの踏み間違いだったとして、それを認められないほどの思考力だったとしたらそれもまた運転者として致命的です。まして、人の命を運ぶ仕事をするタクシードライバーならなおさらしっかりとして欲しい所です。
この事故がしっかりと検証され、その後の報道を待ちたい所ですね。

大阪・ミナミの道頓堀で8日未明、タクシーが暴走して通行人ら計7人が軽傷を負った事故で、タクシー会社が5日前にエンジン回転を制御するバルブやブレーキを乗務点検した際、異常がなかったことが分かった。同社は「年配者によくあるブレーキとアクセルの踏み間違いだろう」と指摘している。現場にブレーキ痕がないことも新たに判明。大阪府警南署も踏み間違いの可能性があるとみて調べている。事故を起こした牧野元一運転手(73)が勤務する鳩タクシー(堺市北区)によると、牧野運転手は今月3日の乗務後、「エンジンが急に吹けて、おかしい」と申告。同社整備部の乗務点検で異常はなかったが、エンジンの回転数を抑える制御バルブを念のために交換し、その後の乗務でもトラブルはなかった。同社は「この車種で同じような故障は確認されていない。急に回転数が上がって、同時にブレーキも利かなくなることは考えられない」と話す。タクシーが突っ込んだ観光案内所北側にある歩行者専用の太左衛門(たざえもん)橋(幅4メートル)付近で事故を目撃した複数の通行人らは、「時速30~40キロで橋にノーブレーキで突っ込んでいった」と話している。しかし、牧野運転手は「ブレーキを踏んでも利かなかった」などと車両トラブルを訴えており、南署は車両鑑定などを進めながら、事故原因の究明を急ぐ。
タクシー暴走 ブレーキ痕なし ペダル踏み間違いか 大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000001-maip-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/07/14 16:12] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

■車の運転中に大きな地震に巻き込まれた時には・・・ 

車の運転中に大きな地震に巻き込まれた時にはどうすればいいのか?
教習所では習っているはずですが、再確認の為に掲載しておきます。

■車の運転中に大きな地震が来たら?

・急ブレーキをかけることは絶対に避けましょう。大きな事故を引き起こす可能性が高いです。
 ハンドルをしっかり握り、少しずつ減速。そして道路の左側に停車してエンジンを切ります。

・揺れがおさまるまでは車外には出ず、カーラジオや携帯電話などで最新情報を確認します。

・車を離れる際にはキーをつけたままにし、緊急時に移動させるケースがありますからドアロックもしてはいけません。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/07/14 15:23] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都大田区南千束「中原街道」で、暴走車が次々と衝突 

なぜ歩道を走ってしまったのか?故意なのかアクシデントなのか?
今の所分かっていないようです。
多くの方が被害に遭われましたがみなさんが軽傷だったのが救いです。
真相の究明を急いでほしいものですね。

2日午前7時45分ごろ、東京都大田区南千束2の都道「中原街道」沿いの歩道を走行した乗用車が自転車をはねた後、車道に戻って逆走し、バイクとワンボックス車に相次いで衝突した。警視庁田園調布署は、乗用車を運転していた上瀬(じょうせ)裕之容疑者(29)=神奈川県大和市中央=を自動車運転過失致傷容疑で現行犯逮捕した。上瀬容疑者やワンボックス車に乗っていた女児(8)ら8~47歳の男女計6人が負傷したが、いずれも軽傷という。同署などによると、上瀬容疑者は中原街道沿いのコンビニエンスストアの駐車場を出た後、約500メートルにわたって歩道を走行したという。上瀬容疑者の回復を待ち、歩道を走行した経緯を捜査する。現場は片側2車線の直線道路で、東急池上線洗足池駅のすぐ北側。
<交通事故>暴走車、次々衝突…6人けが 東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000031-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2010/07/02 13:22] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。