[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さいたま市大宮区三橋で、小6女児が東京都職員のオートバイにはねられる事故 

運転者は女児が飛び出したという証言をしているようです。
車側が青信号で、女児の飛び出しが本当だったとしたら、タイミングによっては避けられなかった事故かもしれません。道路での歩き方などの指導の見直しの必要がある可能性もあります。
真偽はまだわかりませんが、重体になっている女の子の回復を願うばかりです。

20日午後8時25分ごろ、さいたま市大宮区三橋の県道交差点で、東京都福祉保健局職員、荒井龍二さん(28)=埼玉県戸田市=のオートバイが、大宮区の市立小6年の女児(11)をはねた。女児は頭を強く打ち意識不明の重体。大宮西署は、自動車運転過失傷害の疑いもあるとみて、荒井さんから事情を聴いている。同署の調べでは、現場は信号機のある交差点。荒井さんは「青信号で交差点に入ったら女の子が飛び出してきた」と話している。女児は母親と買い物へ行く途中、道路を一人で横断していたという。男性は帰宅途中だった。
東京都職員のオートバイにはねられ、女児重体 さいたま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000508-san-l11


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2009/11/21 13:20] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

熊本県玉東町木葉で、タレントのスザンヌさんの妹が衝突事故 

スザンヌさんの妹は、マーガリンさんという芸名で活動をしているそうですね。
一時停止をせずに交差点に入るなどとんでもない不注意です。幸い命を落とした方がいなかったようです。
一時停止をしなかっただけでなく、安全確認も怠ったという事ですから許されない運転の仕方です。二度とこのような事のないようにしていただきたいものです。

20日午前10時20分頃、熊本県玉東町木葉の県道で、タレント・スザンヌさんの妹マーガリン(本名・山本真央)さん(20)の乗用車と路線バスが衝突、バスの女性客3人(62~76歳)が病院に搬送された。マーガリンさんにけがはなかった。県警玉名署によると、現場は信号機のない交差点。マーガリンさん側の車線に一時停止の表示があり、同署はマーガリンさんが一時停止せず交差点に進入した可能性があるとみて、業務上過失傷害の疑いで事情を聞いている。
マーガリンさん、一時停止せず?バスと衝突
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00001044-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/11/21 13:13] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

横浜市港北区小机町で、ひき逃げ 160メートル引きずる? 

人をはねてしまった場合、気付いてすぐに救助活動などの正しい対応をしていれば助かる命も沢山あります。はねて引きずり続けるというのは、ひき逃げという身勝手な行為を上回る酷い行為です。絶対にしないで欲しい。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

15日午後9時半ごろ、横浜市港北区小机町の路上で「人が血を流して倒れている」と近くに住む男性から110番があった。神奈川県警港北署員が駆け付けたところ、60歳ぐらいの男性が倒れているのを発見、首の骨を折るなどしており、搬送先の病院で死亡が確認された。現場近くの交差点から約160メートルにわたって血痕や引きずったような跡があったことなどから、同署がひき逃げ事件とみて捜査していたところ、16日未明、県警都筑署に「人をひいた」と少年(19)が出頭したため、詳しく事情を聴いている。 
横浜でひき逃げ、男性死亡=160メートル引きずる?少年が出頭
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000034-jij-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/11/16 14:59] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

高松市春日町の国道11号で、警官が公用バイクでひき逃げ 

ひき逃げというだけでも問題は大きいのに、まして警察官が?!と目を疑いました。
気がつかずに走り去ったわけではなく、ぶつかった後に声をかけたにもかかわらずその場に放置したというからショッキングです。なぜこのような事をしたのか?理由が聞きたいものです。

勤務中にオートバイで自転車の女性と衝突し、けがを負わせて逃げたとして、香川県警高松北署は16日、同署地域課の巡査部長で、弦打(つるうち)駐在所(高松市鶴市町)勤務の白川一夫容疑者(58)を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。県警監察課の発表によると、白川容疑者は15日午後6時45分頃、高松市春日町の国道11号で公用オートバイを運転中、同市内の病院臨時職員の女性(54)が乗った自転車と衝突、女性が右ひざ剥離(はくり)骨折など約1か月のけがをしたのに、必要な措置を取らずに逃げた疑い。容疑を認めているという。大田黒栄作・首席監察官は「警察官としてあってはならない行為。十分に調査し、厳正に処分したい」としている。
警官が公用バイクでひき逃げ、女性骨折…高松
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000349-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/11/16 13:49] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

宇都宮市清原工業団地で、車にはねられ男性2人死傷 

一瞬の脇見が大惨事を生んでしまうのが交通事故です。ハンドルを握っている時は一瞬たりとも気を抜かずに集中して運転しなければいけません。
亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方の回復をお祈りします。


11日午前6時50分ごろ、宇都宮市清原工業団地の市道で、道路を横断していた栃木県鹿沼市千渡、会社員、鈴木辰夫さん(57)と、同県芳賀町西高橋、警備員、小野瀬孝さん(62)が乗用車にはねられた。鈴木さんは全身を強く打って間もなく死亡、小野瀬さんは意識不明の重体。県警宇都宮東署は、自動車運転過失傷害の現行犯で、宇都宮市駒生町、会社員、手塚芳憲容疑者(53)を逮捕した。同署は、容疑を自動車運転過失致死傷に切り替えて調べている。同署の調べに対し、手塚容疑者は「わき見をしていて、2人に気がつかなかった」と供述している。同署によると、鈴木さんは近くの会社に出勤するところで、小野瀬さんは道路を横断する歩行者の誘導をしていた。
車にはねられ男性2人死傷 栃木
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000568-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/11/13 23:38] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

高松市新田町甲で、乗用車が店舗建物に突っ込む交通事故 

若者による交通事故の典型のような事故です。車を買ったばかり、免許を取ったばかりの10代・・・。
運転の経験も技術もないのにスピードを出し過ぎたり、無謀な運転をしたりといった原因が多いようです。
まだまだ若い少年少女が4人も亡くなってしまいました。人生これからという時期に本当に無念でしょう。ご冥福をお祈りします。

5日午前1時半ごろ、高松市新田町甲の県道で、18~21歳の男女4人が乗った乗用車が、反対車線の道路脇にある藤井武志さん方のインテリア店「不二装飾」兼住宅に突っ込んだ。4人は車外に投げ出され、頭を強く打つなどして即死した。不二装飾の奥の住居部分にいた家人にけがはなかった。車は衝撃でボンネット部分と後部が真っ二つに割れ、後部は横転していた。香川県警高松北署によると、死亡したのは、同市高松町、土木作業員、中條慶樹さん(19)▽同市新田町、無職、菰渕亮太さん(18)▽同市前田西町、仮設工、渡辺亮兵さん(21)▽同市屋島東町、団体職員、大久保香里さん(18)。乗用車は中條さんが今月1日に友人から購入したばかりだったという。道路に面した不二装飾の店舗部分には事故当時、人がおらず、奥の住居部分に家人が寝ていた。現場は見通しのよい直線道路で同署が事故原因を調べている。
交通事故 乗用車が建物に突っ込む 車の4人死亡 高松
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000005-maip-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/11/05 12:19] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

福井県おおい町岡田の県道で、パトカーが鉄柱に衝突する死亡事故 

雨の中、カーブでスリップしてしまった事故。少しスピードが出すぎていたのかもしれませんね。
ハイドロプレーニング現象が起きた可能性もあります。事故に遭ったパトカーの映像を見る限り、かなり強く道路標識にぶつかってしまったようです。パトロール中に亡くなられた2人の警察官のご冥福をお祈りします。

2日午後10時20分頃、福井県おおい町岡田の県道で、小浜署高浜交番、橋本和樹巡査長(36)運転のパトカーが、道路右側の案内標識の鉄製支柱に衝突。橋本巡査長と助手席の同僚、田中哲朗巡査部長(56)が全身を強く打って死亡した。同署によると、2人は約10分前に交番を出てパトロール中だった。現場は緩やかな右カーブで、手前にはスリップ痕とスピンしたような跡があり、車の助手席側から支柱が大きく食い込んだ状態で止まっていた。事故当時、路面は雨でぬれていたという。
パトカーが鉄柱に衝突、警官2人死亡…福井
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091103-00000125-yom-soci


ハイドロプレーニング現象 (ハイドロプレーニングげんしょう、英: hydroplaning) またはアクアプレーニング現象 (アクアプレーニングげんしょう、aquaplaning) とは、自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる現象。なお、パワーボートやプレジャーボートなどでの高速走行において、船底の多くを水面上に出し、水の抵抗を軽減する走法も「ハイドロプレーニング」、または単に「プレーニング」と呼ばれる。引用元:wikipedhia
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/11/03 09:10] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。