[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京都世田谷区給田で、自転車の6歳女児、トラックにはねられる 

親の後に続いて自転車で横断歩道を渡っていた少女がトラックにはねられてしまいました。
まだ6歳という可愛いさかりに残念でなりません。トラックは信号に気を取られて、少女に気付いていなかった可能性があるようです。ちょっとのミスでは済まされません。安全確認を怠った故の事故でしょう。
ご冥福をお祈りします。

28日午後3時40分ごろ、東京都世田谷区給田の交差点で、左折しようとした大型トラックが、横断歩道を渡っていた自転車と衝突。自転車に乗っていた同区北烏山の小学生、笹崎まおちゃん(6)が頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁成城署は、自動車運転過失傷害の現行犯で、トラックを運転していた千葉県松戸市の運送会社社員、待永良人容疑者(65)を逮捕した。同署によると、まおちゃんは母親とともにプールへ向かう途中で、それぞれ自転車に乗っていた。母親の後ろについて横断歩道を渡ろうとしたところ、トラックにはねられたという。待永容疑者は「信号が変わるまでに左折したかった」と話しているといい、同署は自動車運転過失致死容疑に切り替えて、詳しい事故原因について調べる。
6歳女児、トラックにはねられ死亡 東京・世田谷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090928-00000598-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2009/09/28 23:56] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

茨城県鉾田市鉾田で、ひき逃げ 

ぶつかったかもしれないなら、その場で確認しなければならない。
怖かったから逃げたともいっていないようだし、詳しく確認する必要があるだろう。
飲酒運転をしてひき逃げした誰かの替え玉という可能性も考えられなくもない。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

「何かにぶつかったみたい」 ひき逃げの少女を逮捕 茨城
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000508-san-soci
26日午後7時25分ごろ、茨城県鉾田市鉾田の県道で、自転車に乗っていた同市二重作、無職、真田晃一さん(54)が後ろから来た乗用車にはねられた。真田さんは病院に運ばれたが、間もなく死亡した。乗用車はそのまま逃走したが、運転手は約1時間後に現場に戻ってきた。車と自転車の傷が一致したことなどから、県警鉾田署は道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、運転手を逮捕した。鉾田署の調べでは、運転手は、同市に住む会社員の少女(19)。調べに対し、少女は「何かにぶつかったみたいだが、ひいたかどうかは分からない」と容疑を一部否認している。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/09/27 11:24] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

福岡県警小倉南署地域課の巡査部長が、飲酒運転でひき逃げ。当て逃げも 

福岡といえば、幼い子供の3人の命を奪った悪質な飲酒運転のあった場所。そこの警官が飲酒でひき逃げをしたとしたら・・・反省も何もないとしかいえません。自分がやったことではなくても、運転者として自分を戒め、まして警察官ですから人々を安全へ導いて然りです。自分が運転していたのではないような事を言っていましたが、許しがたい犯罪です。
更に別の当て逃げまでやっていたとはもう救いようがありません。

福岡県警小倉南署地域課の巡査部長・古賀達雄(49)が24日夜、同県飯塚市で乗用車を運転して人身事故を起こし、逃げたとして、道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で緊急逮捕されていたことが25日、わかった。巡査部長からは、酒のにおいがしており、県警は飲酒運転の疑いが強いとみている。県警監察官室によると、事故は24日午後8時10分ごろ、同県飯塚市の国道200号で発生。巡査部長の車が逆走し、対向してきた乗用車と衝突した。この車の運転者の顔面にけがをさせたが、巡査部長は逃走した疑いが持たれている。3年前の25日は、福岡市東区で同市職員の飲酒運転により幼児3人の命が奪われた。その後、県警は飲酒運転の撲滅に組織を挙げて取り組んでいたが、今年6月には、小倉北署留置管理課の係長(当時)が酒気帯び運転で逮捕されている。
幼児3人の命日前夜、福岡で警官がひき逃げ…飲酒運転か
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000289-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/09/26 15:31] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

大分市鴛野の国道10号交差点で、軽自動車とトラック衝突事故 

トラックが関わる事故はとても多いです。見通しの良い場所だったようですから、双方が注意して運転していたら避けられた事故かもしれませんね。夜中に起きた事故、飲酒運転でない事を願いますね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

21日午前2時50分ごろ、大分市鴛野の国道10号交差点で、右折中の大分市旦野原の大学生黒田真樹さん(25)の軽乗用車と、対向車線を直進していた大分県豊後大野市千歳町長峰、運転手大塚皇大さん(25)のトラックが衝突、軽乗用車の助手席の大分市中戸次、アルバイト赤木尚美さん(25)が頭を打ち死亡した。黒田さんも頭に重傷、後部座席の女性が軽傷を負った。大塚さんにけがはなかった。大分南署によると、現場は見通しのよい信号機のある交差点。黒田さんは知人3人と自宅に向かう途中だった。同署は詳しい事故原因を調べている。産経新聞


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/09/22 12:35] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

千葉県松戸市下矢切で、5歳男児はねられ重体 

5歳の子供が親と散歩中に飛び出して?車にはねられ重体になっているそうです。飛び出したのが事実なら車の責任はかなり問い難い状況でしょうね。詳しい事実関係はわかりませんが、しっかりと調べて欲しい物ですね。今回の親子がどのように歩いていたのかは不明ですが、最近は子供と手を繋がずに歩いている保護者も多く見受けます。小さな子供の動きは読めない事があるので、しっかりと手を繋いでいたい物ですね。お子さんが回復される事を願うばかりです。

20日午後1時40分ごろ、千葉県松戸市下矢切の市道で、東京都江戸川区南篠崎町5の12の2、杉本実さん(48)の息子、雄大ちゃん(5)が乗用車にはねられた。雄大ちゃんは頭と胸を強く打って意識不明の重体。松戸署は、自動車運転過失傷害容疑で、東京都葛飾区南水元4の16の5、会社員山本隆弘容疑者(28)を逮捕した。松戸署によると、山本容疑者は「子供が飛び出してきた」と話している。雄大ちゃんは実さんと散歩中だった。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/09/21 11:29] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

連休で交通事故多発 

観光バスが炎上した件は別として、玉突き事故や横転事故、歩行者の飛び出しによる事故など数々の交通事故が多発しています。少しの気の緩みが事故に繋がる事は分かっていても、自分は大丈夫という過剰な自信が油断を生みます。まだ連休は半分残っていますので、お出かけの際には細心の注意を払って道路をご利用ください。車を運転する人、自転車やバイクに乗る人、歩道を歩く人、全ての人が気をつけなければ事故はなくなりません。

秋の大型連休「シルバーウイーク」2日目となった20日、高速道路などで行楽客らの事故が相次いだ。同日午前3時5分ごろ、静岡県牧之原市の東名高速道路上り線で、走行中の高速バスのエンジン付近から出火、車体後部が焼けた。バスは大阪・梅田発東京ディズニーランド行きで、乗客57人と乗員2人は避難して無事だった。静岡県警高速隊が出火の原因を調べている。運行するローレル観光バス(大阪市)によると、バスは2階建てのドイツ・ネオプラン社製。同社製の2階建てバスをめぐっては、昨年5月、大津市の名神高速道路を走行中に出火し全焼したほか、今年3月にも、牧之原市の東名高速道路で炎上。いずれもエンジン付近から出火し、原因は不明のままとなっている。
20日は他に、岐阜県多治見市の東海環状自動車道内回りで車15台が絡む事故があり、5人が軽傷。群馬県藤岡市の関越自動車道上り線では帰省中の乗用車が横転し、男児(9)が車外に投げ出されて右腕を骨折するなど4人が重軽傷を負った。大阪府や岡山県でも玉突き事故が発生した。
日本道路交通情報センターによると、渋滞はこの日も各地で発生し、午前8時ごろには、関越道下り線花園インターチェンジ付近で52キロ、中央道下り線藤野パーキングエリア付近で46キロの渋滞となった。www.iza.ne.jp/news


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/09/21 10:51] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

茨城県かすみがうら市西野寺の国道6号で、多重事故 トラック乗り上げ、ワゴン車大破 

脇見運転をしてしまったのが原因と本人はわかっているようです。
交通事故というのは、チョット脇見のつもりが大惨事を招いてしまいます。
ベテランドライバーも油断せずに運転だけに集中しなければいけません。
3人もがなくなり、2人が重傷。とんでもない大事故です。

16日午前11時半ごろ、茨城県かすみがうら市西野寺の国道6号で、消防職員6人が乗ったワゴン車が大型トラックに追突され、4台が絡む多重事故となった。ワゴン車は大型トラックに乗り上げられた上、前のトラックに衝突し大破。6人は車内に閉じ込められ、救出後に病院に運ばれたが、針替一男さん(56)=同県坂東市猫実=ら3人が死亡し、2人が重傷。もう1人も軽傷を負ったほか、別の車の4人も負傷した。県警土浦署は自動車運転過失致死傷の疑いで、トラック運転手山崎秀人容疑者(58)=長崎県佐世保市矢峰町=を逮捕した。同署によると、「携帯電話をかけるため、停車する場所を探していて脇見をしてしまった」と話している。 
多重事故で消防職員ら10人死傷=トラック乗り上げ、ワゴン車大破-茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000122-jij-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/09/17 23:23] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

兵庫県尼崎市で、男子高校生がひき逃げ 

免許を取って車を運転する事の意味、責任をしっかりと考えてほしいものだ。
若くて人生経験が少なくても、車を運転する以上はしっかりと責任を持って欲しい物です。
怖くなるのは人間誰しも同じのはず。しかし、そこでわが身可愛さに逃げるとはどういうことか?
早い判断で救急車を呼んでいたら助かるケースも多い。しかもひき逃げは殆ど捕まる。
事故を起こした際には、早く正しい判断をしなければいけない。

兵庫県尼崎市の国道で12日、70代ぐらいの男性がひき逃げされて死亡した事件があり、兵庫県警は13日、自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大阪市福島区の高校3年の男子生徒(18)を逮捕した。「怖くなって逃げた」と供述している。調べによると、生徒は12日午前1時半ごろ、尼崎市の国道43号で、男性を乗用車ではねてそのまま逃走した疑いが持たれている。通行人が見つけて110番した。尼崎南署員が駆け付けると、男性は鼻血を出して死亡していた。産経


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/09/14 10:39] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

前橋市亀泉町の県道で、乗用車が信号機に衝突する事故 

縁石に乗り上げたまま信号機に衝突してしまったという事故。
カーブでもない見通しのいい直線道路だった事から、よそ見や居眠り、ちょっとしたハンドルミスだったのでしょう。飲酒の可能性もありますが、調査中ということで詳しい原因はわかっていません。
2人の方が亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

12日午後10時50分ごろ、前橋市亀泉町の県道で、男性3人が乗った乗用車が道路左側の縁石に乗り上げ、信号機に衝突。前橋市大胡町、小沢恭彦さん(38)と同市上細井町、猿谷裕孝さん(19)が全身を強く打って死亡し、同市の少年(19)が顔を打つなどの軽傷を負った。現場は見通しのよい、片側1車線の直線道路。通行人の男性(21)が「車が二つに分かれて壊れており、中に人がいる」と110番通報した。
<交通事故>乗用車が信号機に衝突、2人死亡1人軽傷 前橋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000008-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/09/13 23:08] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

茨城町小鶴の国道6号で、大型トラックとタンクローリーが衝突 

朝早い時間に起きた事故です。タンクローリーがセンターラインをはみ出したとのことです。
まだ原因は調査中とのことですが、居眠りや脇見運転の可能性がたかいのではないでしょうか?

12日午前4時25分ごろ、茨城町小鶴の国道6号で、近くに住む運転手、小林直美さん(41)のタンクローリーが対向車線にはみ出し、直進してきた千葉県市川市東菅野、運転手、橋爪一敏さん(42)の大型トラックと正面衝突した。この事故で、小林さんが右足を骨折するなどの重傷を負ったほか、橋爪さんも右足首骨折などの重傷を負った。水戸署の調べでは、小林さんは東京に牛乳を、橋爪さんは同町にクレーンを搬送している途中だった。現場は片側1車線の見通しのよい直線道路。同署で詳しい事故原因を調べている。
大型トラックとタンクローリーが衝突 茨城町の国道6号
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000000-san-l08


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/09/13 15:28] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。