[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

 


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年の交通事故死3000人超す。飲酒運転、ひき逃げ撲滅が必須 

年々交通事故死者数は減っていると報じられていますが、まだまだ多いですよ。8ヶ月間で3000人もの方が亡くなっているのですから。しかも、この死者数って事故から24時間以内になくなった方の数ではないのでしょうか?違う事を願います。
まだまだ飲酒運転による交通事故も多発していますし、ひき逃げ事故もあります。これらが無くなるともっと死者数は減らす事ができるでしょう。あとは歩行者も気をつけること。特に注意が必要なのが高齢者と子供ですね。

警察庁は31日、今年の交通事故死者数が29日に3002人となったと発表した。昨年同期より179人少ない。3000人を超えたのは、年間死者数が5155人だった昨年よりも11日遅く、日付別統計の残る1970年以降で最も遅い。都道府県別の死者数は、愛知が最多の143人で、東京と埼玉の133人が続いた。少ないのは佐賀18人、島根20人、山梨23人の順。 
交通事故死3000人超す=昨年より11日遅く-警察庁
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000099-jij-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/08/31 16:08] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

新潟県十日町市松之山湯本で、4人乗りの車が50メートル転落 

若者4人が乗る車が深夜3時ごろに道路から川底へ転落したようです。1人が亡くなりました。
夏休み最後に高校生が真夜中に事故死。ご冥福をお祈りします。
詳しい原因は調査中とのことです。

30日午前3時ごろ、新潟県十日町市松之山湯本の県道から、同市の男性団体職員(18)の乗用車が約50メートル下の越道川に転落した。十日町署によると、乗っていた同市雨水越、高校2年 佐藤了さん(17)が死亡。ほかに団体職員と女子高校生(16)、男子専門学校生(18)が病院に運ばれた。この3人は意識があるという。現場は片側1車線の緩やかな左カーブ。車は道路脇のガードロープを突き破り、川底に落ちていた。十日町署が原因を調べている。産経


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/08/30 11:37] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

福岡県大木町蛭池で、トラックが男児巻き込み、2キロ引きずる 

青信号の横断歩道を走っていた自転車の男児が、大型トラックに巻き込まれ、引きずられ、お亡くなりになりました。トラックの確認ミスだったのでしょう。しかも、巻き込んだこと、引きずり続けていた事に気付かず2キロも走るとは驚きです。
亡くなられた少年のご冥福をお祈りいたします。

28日午後3時40分ごろ、福岡県大木町蛭池(ひるいけ)の国道交差点で、自転車で青信号の横断歩道を渡っていた男児が、左折してきた佐賀県江北町下小田、トラック運転手、藤瀬定和容疑者(59)運転の大型トラック(10トン)に巻き込まれた。トラックは男児を自転車ごと引きずったまま約2キロ走って止まった。男児は病院に運ばれたが、外傷性ショックで間もなく死亡した。
男児死亡 トラックが巻き込み、2キロ引きずる 福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000025-maip-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/08/29 22:28] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都江東区辰巳国道357号で、路上に横になっていた男性がはねられる 

夜間の道路、しかも信号機や横断歩道のない場所で道路に横になっていられたらかなりの確率ではねてしまうと思います。まさか、道路に人が横になっているとは思いませんからね。酔っ払いだったのでしょうか?後味の悪い事故のニュースです。

トラックで男性をはねたとして、警視庁東京湾岸署は自動車運転過失致傷の現行犯で、青森県五所川原市、運転手、高橋堅一容疑者(42)を逮捕した。男性は死亡しており、同署は容疑を自動車運転過失致死に切り替えて調べる方針。同署によると、高橋容疑者は28日午後10時20分ごろ、東京都江東区辰巳の国道357号でトラックを直進させていた際、車道上にいた日野市南平、会社員、多田昇さん(59)をはねた。多田さんは路上に横になっていたとみられ、高橋容疑者は「人だとは分からなかった」と供述している。現場は片側2車線の直線道路で、信号機や横断歩道はなかった。同署は事故当時の状況を調べている。sankei


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/08/29 22:11] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

千葉県八千代市神久保で、トラックが中央分離帯を越え対向車線に進入する事故 

幅1メートルの中央分離帯を乗り越えて対向車線に進入したということですから、居眠りや飲酒などの疑いがありますね。詳しい事はまだ調査中とのことです。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

26日午前9時5分ごろ、千葉県八千代市神久保の国道16号で、走行中のトラックが中央分離帯を乗り越えて対向車線に進入。直進してきたトラック2台と乗用車1台に相次いで衝突した。この事故で、乗用車を運転していた同県松戸市馬橋、無職、飯塚よし子さん(77)が頭を強く打って死亡。東京都江東区千石のトラック運転手、山本寛之さん(27)も軽傷を負った。県警八千代署は自動車過失致死傷容疑で、トラックで対向車線に進入した前橋市西片貝町、トラック運転手、小山和男容疑者(41)を逮捕。事故原因を調べている。同署の調べによると、現場は片側2車線の直線道路。小山容疑者のトラックは幅1メートルの中央分離帯を乗り越えて対向車線に進入したという。
千葉・八千代の3人死傷事故 運転手の男を逮捕
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000509-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/08/27 21:43] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都世田谷区太子堂で、宇崎竜童さんが追突事故 女性2人軽傷 

信号が青に変わった際に前の車が止まったままだった所に、発信したと思いアクセルを踏んで起きた追突事故。前の車が止まったままだった事にも問題はあるでしょうが、こういうケースだと追突した方に全面的に非があるという事になってしまいますからね。~だろう運転はどういうシチュエーションでも危険ですから気をつけたいところです。

歌手の宇崎竜童さん(63)が東京都世田谷区太子堂の都道で車を運転中に追突事故を起こし、女性2人に軽傷を負わせていたことが24日、警視庁世田谷署への取材で分かった。同署によると、23日午後6時15分ごろ、宇崎さん運転の乗用車が、信号待ちをしていたワゴン車に追突。ワゴン車の後部座席に乗っていた20代と50代の女性2人が、首に軽いけがを負った。宇崎さんの車には男性マネジャーが同乗していたが、宇崎さんらにけがはなかった。同署の調べに、宇崎さんは「信号が青に変わったので前の車が発進したと思ってアクセルを踏んだが、前の車が止まったままだった」と話しているという。同署は、自動車運転過失傷害などの疑いで、宇崎さんを書類送検する方針。
宇崎竜童が追突事故 女性2人軽傷、業過致傷で書類送検へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000542-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/08/25 11:19] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

兵庫県尼崎市西本町で、タンクローリーが自転車巻き込む事故 

左折する時に十分な安全確認を怠ったタンクローリー運転手に問題がありますが、自転車に乗る際には車の運転を過信してはいけない。自分が見えていないかもしれないという心がまえで自転車に乗らなければ自分の命は守れません。

24日午前9時半ごろ、兵庫県尼崎市西本町3の国道43号交差点で、自転車に乗った若い女性が左折していたタンクローリーに巻き込まれ、死亡した。県警尼崎南署は、タンクローリーを運転していた堺市中区深井中町、運転手、吉田健太容疑者(33)が後方を十分に確認していなかった疑いがあるとして、自動車運転過失致死容疑で現行犯逮捕した。同署によると、死亡したのは自転車の防犯登録などから尼崎市内の20歳代の女性とみて確認を急いでいる。
<交通事故>タンクローリーが自転車巻き込み女性死亡 兵庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000024-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/08/24 14:34] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(1)

神奈川県藤沢市片瀬海岸で、無人パトカーが発進し追突 

警察官だろうがそうでなかろうが、初歩的なミスですね。フットブレーキのかけ方が甘いだけじゃなく、ドライブのまま車を降りるなんて言語道断。厳しく罰して欲しい物です。
公費で動いている警察官がエンジンを切らずに降車するのも納得がいきません。どんな状況でも冷製沈着に行動して欲しいです。

23日午後7時55分頃、神奈川県藤沢市片瀬海岸の国道で、交通事故を処理するため、路肩に止めた藤沢署地域課の男性巡査部長(47)のパトカーが約25メートル無人で走行し、路肩に停車していた東京都目黒区の男性会社員(31)の乗用車に追突、会社員ら乗っていた4人が首に軽いけがを負った。発表によると、パトカーのギアはドライブモードで、エンジンも切っていなかった。足で踏むタイプの駐車ブレーキも甘く、無人で走り出したとみられる。巡査部長は、タクシーと歩行者の接触事故を処理するため現場に向かったが、到着すると運転手と歩行者が口論になっており、「早く処理しようと焦ってしまった」と話しているという。
無人パトカー発進・追突…4人軽傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000264-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/08/24 13:03] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

TMN木根尚登 当て逃げの件で謝罪コメント 

電信柱と人を間違うわけがないでしょう。ですから分かっていて逃げたのだと推測されます。
仮に本当に間違えたとしたら、余程注意散漫で運転に集中していなかったのだと思います。
しっかりと反省してハンドルを握って欲しい物です。大事に至らず幸いでした。

今月10日に東京都港区南青山の路上で乗用車を運転中、歩行者と接触事故を起こしていたことが明らかになった音楽ユニット・TM NETWORKのギタリスト木根尚登が20日、所属事務所を通じて謝罪コメントを発表した。以下はコメント全文。
 私、木根尚登は、8月10日に人身事故を起こし、相手の方に深くお詫び申し上げます。
 当日午後3時30分、南青山5丁目を乗用車で走行中、人と接触しました。
 停車し確認しなかった事を深く反省しております。
 相手の方には直接お会いし、謝罪致しましたが、怪我の状況については、病院の診断がまだ出ていないようですが、大事に至らない事を願っております。
 この度はお騒がせして申し訳ありませんでした。今後、二度とこの様な事故を起こさない様慎重に行動致します。 木根尚登
TMN木根尚登が人身事故に謝罪コメント「深くお詫び申し上げます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000015-oric-ent


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/08/22 13:42] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

福島県西郷村小田倉の東北自動車道下り線で、工事中の作業員はねられる 

工事中で車線規制されている場所で起きた死亡事故。何らかの原因で規制されている車線に入ってしまったワゴン車。運転していたのは72歳のドライバー。
昼間で見通しが悪かったわけでもないでしょうし、前方不注意だったのか、脇見運転だったのか・・・?
詳しい原因は調査中とのことです。

20日午後3時ごろ、福島県西郷村小田倉の東北自動車道下り線で、路面工事をしていた栃木県壬生町幸町の作業員、黒川明さん(54)が横浜市泉区中田東の無職、井出春人さん(72)のワゴン車にはねられた。黒川さんは病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。県警高速隊によると、現場は片側2車線。事故当時、追い越し車線を1・7キロにわたり走行規制して、黒川さんら13人が路面表示の工事をしていた。高速隊は井出さんのワゴン車が規制中の追い越し車線にはみだした可能性があるとみて、詳しい原因を調べている。sankei


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/08/21 10:01] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



