[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

 


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪府高槻市富田丘町で、無免許運転の少年が逃走中 7台の車に接触事故 

無免許運転するなんてもってのほかです。この少年には今後も運転免許を与えないで欲しい物ですね。7台もの車に接触する事故を起こし、幸い怪我ですんだから良かったものの、一歩間違えば大事故でした。

20日午後3時45分ごろ、大阪府高槻市富田丘町の国道171号交差点で、高槻署のパトカーが赤信号を無視した乗用車を発見。乗用車は停止命令を無視して約3キロ逃走し、同府茨木市内で別の乗用車や軽乗用車計7台と相次いで接触して停止した。この事故で17~50歳の男女6人が首や肩などに軽傷を負った。高槻署は道交法違反(信号無視)の疑いで、乗用車を運転していた同府枚方市のとび職の少年(18)を現行犯逮捕。少年にけがはなく、「無免許運転がばれるのが怖くて逃げた」と供述しているという。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/07/21 20:56] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

千葉県成田市宝田で、乗用車同士が正面衝突 小学1年男子が死亡 

ゆるいカーブというのは、意外と危険なんですよね。そこで対向車線にはみ出して衝突というのは良くあります。今回もそうでした。何故対向車線にはみ出してしまったのか?までは、まだわかりませんがはみ出した運転者にミスがあったのは確かでしょう。亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りします。

18日午後6時25分ごろ、千葉県成田市宝田の国道408号で、近くの会社員、竹尾康孝さん(24)の乗用車と、同県八街市八街ろの古川由美子さん(31)の乗用車が正面衝突、古川さんの息子で後部座席にいた小学1年の竜喜君(6)が頭を強く打って死亡した。古川さんと同乗していた親族ら男女3人の計4人がけがをし、竹尾さんも脚の骨を折る重傷。成田署の調べでは、現場は片側1車線のゆるいカーブ。竹尾さんが対向車線にはみ出し、古川さんの車と衝突したといい、同署が詳しい状況を調べている。www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/279621/


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/07/19 23:36] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

名古屋市守山区森宮町で、ペダル踏み違えた主婦がコンビニに突入事故 

ブレーキとアクセルを踏み間違って駐車に失敗し、建物に突入する事故は後を絶ちません。このような事故を起こす人はやはり女性や高齢者のドライバーに多く見受けられます。そして、何度も繰り返す傾向にあるようです。オートマに乗らず、マニュアルの車に乗る方が操作のミスも少なく頭の体操にもなっていいかもしれません。今回の事故では大きな怪我をした方がいなかったのが幸いですね。

18日午前6時半ごろ名古屋市守山区森宮町のコンビニエンスストア「ファミリーマート守山森宮町店」で、同区の無職女性(45)の乗用車が店舗内に突っ込んだ。乗用車は入り口のガラスを破り、車体の4分の3ほどが入ったところで止まったが、店内にいたアルバイト男性(27)が車と接触して軽傷を負った。店内に客はいなかった。愛知県警守山署によると、女性は店舗前の駐車場に駐車しようとしたところ、アクセルとブレーキを踏み間違え、店舗に突っ込んだらしい。
<突入事故>コンビニに車 ペダル踏み違え 名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000043-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/07/19 11:47] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

神奈川県座間市座間で、3歳女児がトラックにはねられ死亡 

小さな子供がまた交通事故によって命を落としました。家族ど歩道を歩いていた際に車道に出てしまった為にひかれてしまったようです。大人がこの子と手は繋いでいたのでしょうか?
最近子供と手を繋がずに道路を歩いている親や大人を多く見かけます。小さな子供がフラフラ~っと車道の方へ歩いていってしまったり飛び出したりという光景も多々見かけます。
もしそういった理由での事故だとしたら、そうなるべくして起きた事故と言えるでしょう。つまり防ぐ事ができた事故という事ですね。何か別の特別な理由なら別ですが・・・。

17日午後1時40分ごろ、神奈川県座間市座間の県道で、同市の会社員の長女(3)がトラックにはねられた。女児は頭などを強く打ち、病院に運ばれたが約6時間後に死亡した。座間署によると、現場は見通しのよい直線道路。女児は家族と歩道を歩いていた際、車道に出てはねられたとみられる。同署は自動車運転過失致死容疑でトラックの男性運転手(60)から事情を聴いている。
3歳女児、トラックにはねられ死亡 神奈川
www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/279377/


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/07/19 11:20] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

大阪府高槻市で、職務質問から逃げようとした車が原付バイクに衝突 

警察から逃げようとしたという事はやましい事があるという事ですから、その結果バイクをはねてしまったことはあまりにも身勝手な事故です。相手がどんな相手であっても、人の命を奪った罪は消えません。しっかりと償って欲しい物です。
原付に3人乗りというのは危険ですから、これはこれで問題ですがね。

大阪府高槻市の路上で、警察官の職務質問から逃げようと急発進した車が原付バイクに衝突、高校2年の女子生徒(16)ら3人が死傷した事件で、府警高槻署は13日、自動車運転過失致死傷容疑で、車を運転していた同市郡家新町、自称アルバイト従業員山本雄介容疑者(20)を逮捕した。同署によると、「申し訳ないことをした」と容疑を認めているという。逮捕容疑では、11日午前1時50分ごろ、同市今城町の交差点で、3人が乗った原付きバイクに車で衝突、いずれも同市内に住む女子生徒と少年(16)を死亡させたほか、別の少年(17)を意識不明の重体とさせた疑い。
職質から逃げ衝突の男逮捕=女子高生ら死なす-大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000083-jij-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/07/13 17:09] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

大分県日出町大分自動車道で、高校球児乗せたバスが事故 

今回の事故に問題は山積のように思えます。経費を削り過ぎたのでは?
亡くなった生徒さんの命を重く受け止め、二度とこのような事故が起きぬようにしてもらいたい。全国的に見直して欲しい。
事故の直接の原因はハイドロプレーニング現象だったそうですが、スピードの出し過ぎや運転操作ミスなど人為的なミスも否めないでしょう。しかもシートベルトが設置されていないのに車検を通っていたというミスも重ねて発覚。

野球部員を乗せたバスの横転事故を受け、柳ケ浦高校の高橋和治校長(65)らは11日午後、同校で記者会見を開いた。高橋校長は「吉川君と事故に遭われた生徒に心からお悔やみとおわびを申し上げます」と沈痛な面持ちで謝罪した。午後4時からは野球部の保護者への説明会が同校内で開かれた。ショックを隠せない様子の保護者らは報道陣に対して「何も答えられません」などと応じながら足早に会場へ入っていった。学校によると約50人が出席。涙を浮かべる保護者もおり、13日に迫った大分大会初戦への出場について話し合われ「社会的に考えて見合わせた方がいい」という意見や「亡くなった吉川君のためにも出るべきだ」との声も。12日に結論を出すことになった。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090712-00000002-spn-base


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/07/12 13:49] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

電気自動車、ハイブリッド車は走行音が静か過ぎる 

電気自動車、ハイブリッド車の運転者自身が自分の車が静か過ぎるという自覚がないケースが多いのが危険です。車を音で判断する習慣があるので、歩行者に知らせる工夫は必要でしょう。3~4年で60数件のトラブルの例が報告されいるそうですが、実際はもっともっと多いですよ。私の周りでもわんさかいますから。

国土交通省は2日、モーター走行時のハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)の走行音が小さく歩行者らが接近に気付かない危険があるとの指摘を受け、音を出して接近を知らせる装置の導入などを検討する、有識者らからなる検討委員会の第1回会合を開いた。年内にも結論をまとめて、省令改正など必要な対応をとる。委員会では、音の小ささによる事故はこれまでないが、「接近に気づかず驚いた」といった「ヒヤリ・ハット」事例などが、自動車メーカーにここ3、4年で六十数件寄せられていることが報告された。歩行者に接近を知らせるための“音付け”は、チャイムやメロディー音が受け入れやすいというデータも示されたという。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/07/02 22:03] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

千葉県船橋市西船で、原付きバイクと乗用車が衝突 

右折する際には、車の陰の死角にいるバイクには十分に気をつけて運転したいものです。常にこういう状況を想定して走行せねばなりません。バイクも自分が相手から見えていないかもしれないという自覚を持ち車間距離をとって走行する必要があるでしょう。

1日午前2時ごろ、千葉県船橋市西船の国道14号交差点で、同市旭町のアルバイト、三上大輝さん(17)の原付きバイクが、対向から右折してきた乗用車と衝突した。三上さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。県警船橋署は自動車運転過失傷害の現行犯で同市本中山の飲食業の男(56)を逮捕した。同署によると、男は「対向から車が来たのでいったん停止し、再び発進したところ、後ろからのバイクに気づかなかった」などと供述しているという。同署は自動車運転過失致死容疑に切り替えて捜査する方針。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/07/01 18:26] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

島根県出雲市多伎町口田儀で、大型トレーラーがフェンスを突き破り宙づりに 

運転者の運転操作ミスで起きた事故のようですが、無事に救助されて怪我もなくよかったですね。
本当に危ない所でした。雨天の運転は十分過ぎるほど注意せねばなりませんね。

1日午前6時25分ごろ、島根県出雲市多伎町口田儀の国道9号で、鳥取県境港市渡町、運転手、花崎明弘さん(49)の大型トレーラーが高架橋左側のフェンスを突き破り、運転席部分が宙づり状態となった。花崎さんは約20分間閉じ込められたが、救助されけがはなかった。高架橋の約6メートル下にはJR山陰線が通っており、トレーラーの撤去作業でJR西日本は一時運転を見合わせた。出雲署によると、現場は片側1車線の右カーブ。当時路面は雨でぬれており、同署は花崎さんがハンドル操作を誤ったとみて原因を調べる。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/07/01 17:08] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

横浜市西区戸部本町で、母と横断中の2歳女児がひき逃げされる 

色んな不運が重なった事件だったのかもしれません。母と横断歩道を横断していたそうですが、母親の後を娘さんが付いてあるいていたそうです。2歳児だと危険なことの判断が付きませんからね・・・。
お母さんが何故手を繋いでいなかったのか?も問題の1つでしょう。やっと犯人が逮捕されました。なんと幼児園の理事長をしている人でした。

30日午前11時35分ごろ、横浜市西区戸部本町の市道交差点で、母親と一緒に横断歩道を歩いていた会社員、尾西晃さん(42)=同市神奈川区栄町=の長女、サラちゃん(2)が、右側から走ってきた車にはねられ、病院に運ばれたが死亡した。車は逃走した。戸部署によると、サラちゃんは母、モナさん(38)の後ろを付いて渡っていた。現場は信号機のない交差点で、片側1車線。同署が道交法違反容疑で車の行方を追っている。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/07/01 00:54] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(1)



