[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自転車の「3人乗り」が解禁 

複数の子供の子育てをする上では、自転車の前後に子供を乗せて移動せざるを得ないケースも多いと思いますので、今回の3人乗りの解禁は必要な事なのかもしれませんが、3人乗りを安全に行なうためにはある程度のスキルは必要だと思います。道路の決まりもろくに知らずに道路を3人乗りで自転車で移動する人には免許を取ってもらいたいと思います。結構危険なお母さん達を見かけますからね。

子育て支援の一環として、前橋市は29日、前と後ろに幼児を乗せることができる「3人乗り用自転車」の購入者に対し、購入費用の半額を助成すると発表した。改正県公安委員会規則が7月1日に施行され、自転車の「3人乗り」が解禁されるのを受けた措置。同市によると全国でも初の助成金交付になるという。申請の受付は7月1日から。 同市こども課によると、社団法人「自転車協会」が定めた「幼児2人同乗用自転車安全基準」を満たした自転車の購入費について、2分の1に相当する額(上限4万円)を助成する。


ヘルメット着用が義務付けられた今!!カラフルで可愛いキッズ用ヘルメットが活躍中【キッズヘ...
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2009/06/30 00:22] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

高知市北久保で、非番の警官がオートバイ事故で死亡 

事故の原因はわかりませんが、非番の警官が事故でなくなりました。まだお若いのに残念です。
バイクは乗り方を間違うと本当に危険ですので気を抜かずに注意深く乗りたいものです。
ご冥福をお祈りいたします。

19日午後8時5分ごろ、高知市北久保の市道で、高知署の秋山大輔巡査(27)=高知市朝倉西町=がオートバイで走行中、トンネル入り口脇の壁に衝突、全身を強く打って死亡した。高知署によると、現場は直線道路。秋山巡査は左側の路肩にはみ出し、壁に正面衝突したとみられ、詳しい原因を調べている。秋山巡査は地域課に勤務。この日は休日だった。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/06/20 10:52] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

千葉県船橋市夏見で、女児が父親の車にひかれ死亡 

1~2歳の子供は特に危険意識が低いので保護者の管理が重要です。自宅敷地内などで身内が子供を轢いてしまう事故というのは防ごうと努力すれば防げる事故ですから、しっかりと子供を守ってあげたいものです。

16日午前11時ごろ、千葉県船橋市夏見、整体師、鈴木誠紀さん(39)から「娘をひいてしまった」と119番があった。県警船橋署によると、自宅の車庫付近で長女の麻紀ちゃん(1)が頭を強く打って倒れており、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認されたという。産経


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/06/16 19:55] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

江口洋介さん、バイクで事故・大怪我 

江口さんは運転技術が高かった事、テクニックがあった事が幸いして最小限の怪我ですんだそうです。
転び方を間違うと、足の骨を複雑骨折したり、顔面や頭部を打ってしまいもっと大変な事になっていた可能性もあるそうで・・・、大事に至らず良かったです。味のある俳優さんだと思うので、早く復帰できるよう頑張ってほしいですね。

俳優の江口洋介さん(41)が東京都渋谷区で大型オートバイを運転中、転倒して骨折するけがをしていたことが11日、分かった。警視庁代々木署によると、江口さんは10日午後7時半ごろ、渋谷区富ケ谷のガソリンスタンドから都道に出たところで、右から走ってきた自転車を避けようとして転倒した。救急搬送されたが、肩の骨を折る重傷を負い、現在入院中だという。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/06/12 22:04] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

熊本県八代市で、乗用車がコンクリート壁に衝突 

ハンドル操作を誤った理由はわかりませんが、若い命が失われました。これからの季節、若者がワイワイと出かけることも増えるかもしれませんが、こういう事故には注意して頂きたいですね。

11日午後11時40分ごろ、熊本県八代市郡築九番町の県道で、近くに住む農業の少年(19)の乗用車が沿道にある施設のコンクリート壁に衝突。助手席に乗っていた近くの会社員高浪聖広さん(18)が頭を強く打って間もなく死亡し、運転していた少年と後部座席の少年(18)も骨折などの重傷を負った。八代署によると、現場は片側一車線の直線。車は対向車線を横切った上で壁にほぼ正面から衝突しており、同署は何らかの理由でハンドル操作を誤ったとみている。産経


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/06/12 13:07] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都渋谷区で、俳優の江口洋介さんバイクで転倒し肩の骨折る重傷 

自転車を避けて起きた事故のようですが、自転車の男性はかなりの勢いで自転車をこいでいたようです。江口さんの怪我が早く回復するといいですね。命に別状がなくてよかったです。

俳優の江口洋介さん(41)が東京都渋谷区で大型オートバイを運転中、転倒して骨折するけがをしていたことが11日、分かった。警視庁代々木署によると、江口さんは10日午後7時半ごろ、渋谷区富ケ谷のガソリンスタンドから都道に出たところで、右から走ってきた自転車を避けようとして転倒した。救急搬送されたが、肩の骨を折る重傷を負い、現在入院中だという。江口さんは「東京ラブストーリー」「ひとつ屋根の下」「白い巨塔」などのドラマで俳優として活動するほか、歌手としても活動している。妻は歌手の森高千里さん。所属事務所は「現在、事実関係を確認中」と話している。
江口洋介、バイクで転倒し肩の骨折る重傷
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000551-san-ent


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/06/11 12:50] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

大阪府柏原市 引ったくり犯の自転車にひき逃げされた女性が死亡 

この事故はただの事故ではなかったようです。被害者の女性はこの自転車の男に引ったくりにあい、その拍子に倒されてしまったようです。あまりにも身勝手な犯人に腹が立ちますね。

大阪府柏原市の市道で5月7日、同市本郷の無職、内山賢子さん=当時(73)=が自転車にひき逃げされ死亡した事件で、内山さんがハンドバッグをひったくられそうになって転倒していたことが分かり、柏原署は12日、強盗致死容疑で、別の窃盗事件で少年鑑別所に入所している同市の無職少年(16)を逮捕した。


~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~
自転車でも思い切りこいでいてかなり危険な運転をしている人は多いです。高齢者の人ならぶつかった拍子に転倒して大怪我をすることもあるでしょう。今回は、亡くなるという最悪な結末を迎えてしまいました。自転車によるひき逃げは逮捕されにくいでしょう。犯人が自首する事を願うばかりです。はねたあと振り返っていたようなので、気付いていないはずはないのですから。

大阪府柏原市で5月上旬、市道を歩いていた女性が自転車にひき逃げされて11日後に死亡する事件があり、柏原署が重過失致死と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で捜査していることが9日、分かった。自転車によるひき逃げ事件で死者が出るのは異例だという。同署の調べでは、5月7日午後4時25分ごろ同市今町の市道で、歩いていた同市本郷の無職、内山賢子さん=当時(73)=が後方から来た男が運転する自転車にはねられて転倒。目撃情報によると、男は振り返ったが、そのまま逃走した。内山さんは頭を強く打って意識不明の重体となり、5月18日に脳挫傷で死亡した。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/06/09 17:28] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(1)

東京都渋谷区代々木4で、パトカーに追跡され逃走後にガードレールに衝突 

パトカーから停止するよう言われたのにもかかわらず逃走した後の事故というのは仕方ないのかなという印象です。こういった事故はよくありますが、警察から停止を求められたらたとえヤマシイ事があってもキチンと停止し、取調べを受けるようにしましょう。命を落としてしまっては元も子もありませんからね。

7日午前4時25分ごろ、東京都渋谷区代々木4の都道(山手通り)で、警視庁新宿署のパトカーに追跡されていた2人乗りオートバイが道路左のガードレールに衝突した。運転していた中央区明石町、中学校派遣講師、稲葉匡則(まさのり)さん(26)が全身を強く打ち、約3時間後に死亡。後ろに乗っていた知人の女性(27)=新宿区=も足の骨を折るなど重傷を負った。女性は「酒を飲んでいた」と話しているといい、同署で詳しい事故原因を調べている。同署などによると、パトカーで警戒中の署員が、現場から約1.5キロ北の都道交差点で、信号待ちの稲葉さんのオートバイを発見。女性がヘルメットを着用していないように見えたため、署員が声をかけたところ、急発進した。サイレンを鳴らし、マイクで停止を求めながら追跡したが、現場の約150メートル手前で見失ったという。
<交通事故>オートバイの男女死傷…パト追跡、ガード衝突
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000044-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/06/07 22:50] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都町田市鶴間で、小4男児トラックにはねられ死亡 

トラックが左折の際に少年を巻き込んでしまった事故。巻き込んでしまった後、100mも引きずってしまった可能性があるということです。もしはねてしまった瞬間に停止して救助できていたら・・・と思うと残念です。少年はどの位の場所で立っていたのか?わかりませんが、左折の際に歩道に乗り上げてくる車は結構いますので子供にはその辺しっかりと教えていかないと危険が多いかもしれませんね。
亡くなられた斉藤君のご冥福をお祈りします。

3日午後3時5分ごろ、東京都町田市鶴間の国道16号交差点で、横断歩道を渡っていた近くの市立小4年、斉藤未歩(みほ)君(9)が、左折してきた大型トラックにはねられた。斉藤君は頭を強く打ち、間もなく死亡。警視庁町田署は自動車運転過失致死の現行犯で、トラックを運転していた神奈川県厚木市下川入、運転手、山中修身容疑者(38)を逮捕した。同署の調べによると、現場は見通しの良い片側4車線の交差点で、信号は青だった。斉藤君は交差点から約60メートル離れた側道に倒れており、同署は左折した際にトラックが斉藤君を巻き込み、そのまま引きずった疑いがあるとみて調べている。そばには斉藤君の自転車が倒れていた。同署によると、山中容疑者は衝撃を感じたため、交差点から約100メートル先でトラックを停車。斉藤君をはねたことに気づき、110番通報した。山中容疑者は仕事で荷物を運ぶ途中だったという。
小4男児はねられ死亡 トラック運転手を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000631-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/06/03 22:55] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(1)

横浜市都筑区茅ケ崎中央で、乗用車2台が衝突し信号待ちの歩行者3人が巻き添え 

信号待ちをしている際にも油断ならないという事ですね。車二台が衝突したのちにはずみで一台が歩道に乗り上げてきたそうです。乗り上げた車の運転手が信号無視をしたらしいという目撃情報です。許しがたいですね。18才・・・。3人もの命を奪ってしまいました。一生かけて償ってほしいです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

1日午後9時40分ごろ、横浜市都筑区茅ケ崎中央の市道交差点で、乗用車2台が衝突、うち1台がはずみで交差点脇の歩道に乗り上げ、信号待ちをしていた30~40代の女性3人をはねた。3人とも搬送先の病院で死亡が確認された。神奈川県警都筑署は、はねた車を運転していた川崎市に住む大学1年生(18)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。衝突相手の車を運転していた横浜市内の男性(41)も軽傷。同署によると、亡くなったのは▽東京都品川区の女性(49)▽神奈川県鎌倉市の女性(31)▽横浜市の女性(43)--とみられ、確認を急いでいる。3人とも近くの昭和大横浜市北部病院に勤務しているという。現場は片側4車線の見通しの良い直線道路。同署によると、大学生の乗用車が直進し、男性の乗用車が右折しようとした際に衝突。大学生の車がそのまま交差点を突っ切って、道路左側の歩道に乗り上げ、歩行者を巻き込んだらしい。歩道にガードレールはなかった。直進は赤、右折可の信号だったという目撃情報もある。
乗用車衝突 信号待ちの3人巻き添え死、1人けが 横浜headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000001-maip-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/06/02 13:39] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。