[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

福島市内の国道で、福島市職員が酒気帯び運転で追突事故 

まだ飲酒運転をする人がいることが不思議です。自分は大丈夫という気の緩みはいけません。
幸い被害者の方の怪我が軽傷だったのが救いですね。
公務員による飲酒運転事故・・・ですか。多いですね・・・。

福島署は29日、酒を飲んで追突事故を起こし2人に軽傷とみられるけがを負わせたとして、道交法違反(酒気帯び運転)の容疑で、福島市丸子沢目、同市農政課課長補、佐瀬川秀和容疑者(53)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、29日午前1時50分ごろ、福島市内の国道で酒気を帯びて軽ワゴン車を運転した疑い。福島署によると、瀬川容疑者は酒気帯び運転をした際、信号待ちをしていた軽乗用車2台を巻き込む玉突き事故を起こし男性2人に首を傷めるけがを負わせており、同署は自動車運転過失傷害の疑いもあるとみて調べている。瀬川容疑者は仕事の後、同僚数人と飲食店などで酒を飲み、家に帰る途中だったという。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2009/04/30 16:34] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都中野区中央で、駐車誘導中に妻が夫の車にひかれる 

高齢のご夫妻の悲しい事故が起きてしまいました。ご主人の運転する車を誘導していて奥様がひかれてしまいました。操作を誤った可能性があるという事ですが悲しい事故です。
ご冥福をお祈りいたします。

28日午後4時55分ごろ、東京都中野区中央の路上で、近くに住む無職、片岡佳津子さん(72)が、自宅の駐車場に軽乗用車を入れようとしていた夫の是安さん(79)にはねられた。佳津子さんは胸などを強く打ち、まもなく死亡した。中野署の調べによると、佳津子さんは是安さんと一緒に車で買い物に行き、自宅前まで帰ってきたところだった。佳津子さんが先に降り、是安さんが車を後退させるのを誘導していたところ、はねられた。同署は、是安さんがハンドル操作を誤った可能性があるとみている。
駐車誘導中に夫の車にひかれ妻死亡 東京・中野区http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000618-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/04/29 09:56] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

ETC休日割引制度 1000円乗り放題でゴールデンウイーク(GW)の高速道路渋滞懸念 

渋滞に巻き込まれる覚悟はできていても、いざ渋滞で車が動かないとイライラしてしまいがちです。
イライラは事故の原因にもなります。渋滞も事故になりやすいです。
交通事故がいつおきてもおかしくない状況が重なるので、ゴールデンウィークに車でお出かけの際には十分注意してください。

1000円乗り放題の「ETC休日割引制度」導入により、今年のゴールデンウイーク(GW)の高速道路渋滞は“過去最悪”になるという。30キロ以上の渋滞が昨年の2倍の56回、最長60キロの区間も登場すると予測されている。ただし、渋滞予測を正確に把握しておけば、イライラも少しは回避できるかもしれない。格安で遠出できるチャンスを生かすためにも、事前にしっかり情報収集しておきたい。高速道路3社と日本道路交通情報センターがまとめたGW期間(4月25日-5月6日)の渋滞予測によると、下りのピークは5月2日、上りは5月5日で、いずれも10キロ以上の渋滞が46回発生。GW期間全体でも前年の1.7倍となる372回の渋滞を見込んでいる。距離別では5月2日の九州道若宮IC~広川ICの60キロが最大で、以下、2日の関越下り大泉JCT~花園ICの55キロ、2日の中国道下り笠取IC~西宮山口IC54キロなど、最大40キロ以上の渋滞が全国で22カ所も発生。時間別では2日の中国道下り笠取IC~西宮山口ICの4時間51分を筆頭に、5日の中央上り勝沼IC~八王子JCTが3時間、3-5日の阪和道上り印南IC~下津ICが3時間など、通過に2時間以上かかる区間が21カ所も発生する。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/04/22 10:56] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都青梅市友田町で、道路作業車にトラックが追突 

高速道路で除草作業を行いながら走行していた作業車に追突したトラックの前方不注意が原因だったのでしょう。詳しい原因はまだ調査中とのことです。
亡くなられたお2人の氏名は深津行成さんと海老沢直人さん。ご冥福をお祈りいたします。

20日午後3時15分ごろ、東京都青梅市友田町の圏央道外回り「友田トンネル」の出口付近で、北区神谷、会社員、五十嵐鎮夫さん(38)のトラックが埼玉県坂戸市森戸、会社員、宮下菊良さん(58)運転の道路作業車に追突。トラックに乗っていた20代の男性2人が死亡した。五十嵐さんと宮下さんは首などに軽いけが。警視庁高速隊は事故原因を調べるとともに、死亡した2人の身元確認を進めている。同隊によると、現場は片側2車線の直線道路。作業車が除草作業を行いながら左側車線を走行していたところ、後方を走っていたトラックが追突したという。この事故で日の出-青梅インターチェンジ間が、午後3時25分から約2時間にわたり通行止めとなった。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/04/20 22:46] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

宮城県大崎市鳴子温泉の国道108号で、スクールバスが電柱に衝突して横転 

詳しい事故の原因は調査中との事ですが、学校の送迎バスが電柱にぶつかり横転してしまったようです。よそ見、脇見、飛び出しを避けた・・・色々と理由は考えられますね。皆さん大事に至らなくて何よりでした。

16日午後4時20分ごろ、宮城県大崎市鳴子温泉の国道108号で、中学生ら16人が乗ったスクールバスが道路左脇の電柱に衝突して横転した。鳴子署によると、生徒15人と男性運転手(61)の16人全員が打撲などの軽傷を負った。鳴子署や消防によると、バスには市立鳴子中学の男子生徒6人、女子生徒9人、運転手が乗車、市内の病院に搬送された。同中学によると、バスは生徒の下校のため運行。小野寺幹雄校長は「登下校の安全を確保するバスで事故が起き残念。生徒や保護者に申し訳なく、一刻も早く回復してほしい」と話している。鳴子署によると、現場は見通しのよい片側一車線の直線道路。同署が原因を調べている。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/04/17 15:26] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

茨城県取手市 自転車でひき逃げ書類送検 

自転車でひき逃げ。これが何故異例なんでしょうか?
自転車で人をはねて怪我を負わせて逃げたのですから当然です。ひき逃げされた女性が一時重体になっていたということですが、その後は回復しているのですよね?それだけが救いです。

茨城県取手市の国道で昨年11月、同市内に住む無職の女性=当時(61)=を自転車ではね、一時重体となるけがを負わせたとして、茨城県警取手署は15日、道交法違反(ひき逃げ)と重過失傷害の疑いで、自転車を運転していた同市内の会社員の男性(37)を水戸地検龍ケ崎支部に書類送検した。県警によると、自転車の運転者をひき逃げ容疑で書類送検するのは極めて異例。 同署の調べでは、男性は昨年11月11日午前0時15分ごろ、同市寺田の国道294号を自転車で帰宅中に、前方を歩いていた女性に衝突して転倒させ、そのまま立ち去った疑いが持たれている。女性は頭を打ち、一時意識不明の重体となり、男性も頭の骨を折るなどの重傷を負った。男性は自宅に帰宅後、救急車に乗って事故現場に戻ってきた。男性は、事故後の同署の調べに対し「けがをしてよく覚えていない」と話していた。同署は、男性が前方を十分に注意しなかったことや、事故直後に女性を救護しなかったことなどから、悪質性が高いと判断した。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/04/15 15:36] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

群馬県伊勢崎市境東新井横断歩道で、小1男児が76歳運転の軽トラにはねられる 

横断歩道を渡っていてはねられたということです。信号はあったが歩行者の信号は無かったというが、車側の信号はどうだったのでしょうか?そして、もし信号が青だったとしても、歩行者がいたのですから気付くべきでした。
少年の回復を願うばかりです。

14日午後3時半ごろ、群馬県伊勢崎市境東新井の県道交差点で、横断歩道を歩いていた近くに住む同市立境采女(うねめ)小1年、海上幹太君(6)が、左から来た同市居住の無職の男性(76)が運転する軽トラックにはねられた。幹太君は頭蓋骨(ずがいこつ)骨折などで重傷。県警境署の調べによると、現場は信号はあるが、歩行者用の信号はない交差点。同署で事故当時の詳しい状況を調べている。幹太君は近所のスーパーへ買い物に行く途中だったという。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/04/14 23:11] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都千代田区麹町で、大型クレーンが倒れ、トラック・歩行者下敷きになる事故 

トラックがクレーンに接触して倒れたとの証言もありますが、事故の原因はまだわかっていません。
下敷きになっているという方々の無事をお祈りします。

東京消防庁に入った連絡によると、14日午前11時10分ごろ、東京都千代田区麹町の工事現場で大型クレーンが倒れた。クレーンは国道をさえぎるように倒れ、通りかかったトラックを直撃した。トラックには3人が乗っているもよう。女性の歩行者や、クレーンのオペレーターも下敷きになっているとの情報もある。近所のコンビニエンスストア関係者は目撃者の話として、「トラックが重機に接触したらしい」と話していた。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/04/14 12:25] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

高知県佐川町中組のJR土讃線の踏切で、車いすで横断中特急列車にはねらる 

高齢で耳が不自由な方が電車にはねられてなくなりました。横断中にトラブルがあったのかもしれませんし、耳が不自由だったということですから警報機の音もきこえなかったのかもしれません。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

13日午前10時40分ごろ、高知県佐川町中組のJR土讃線の踏切で、近くに住む無職、片田清栄さん(86)が電動車いすで横断中、宿毛発岡山行き特急列車(3両編成)にはねられた。片田さんは全身を強く打ち死亡、乗客約60人にけがはなかった。佐川署によると、現場は警報機と遮断機のある踏切。片田さんは耳が不自由だったという。同署が事故原因を調べている。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/04/14 12:11] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

新潟県柏崎市安田 車両2台が衝突、男女4人死傷 

ワゴン車が一時停止の標識を無視して進入したのが原因のようです。巻き込まれて亡くなった方は畑で作業をしていた方とのこと。お気の毒です。一時停止は、意味があって一時停止の標識があるのですから必ず守らねばなりません。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

柏崎で車両2台が衝突、男女4人死傷sankei
10日午後4時50分ごろ、新潟県柏崎市安田の農道の交差点で、ワゴン車とライトバンが出合い頭に衝突。ワゴン車の助手席に乗っていた同市中田、無職、水島順子さん(52)が死亡、ワゴン車の運転手の男性とライトバンの助手席の男性が負傷した。また、農道沿いの畑で農作業をしていた近くの村山雪枝さん(75)がライトバンの下敷きになり、死亡した。柏崎署で事故原因を調べている。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/04/10 23:32] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。