[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川崎市多摩区長沢で、横断歩道を横断中、乗用車にはねられる 

横断歩道を歩いていた方がはねられる事故がありました。被害者の方は重傷とのことですが、命に別状は無い模様です。早く回復すると良いですね。
運転者はよそ見でもしていたのでしょうか?横断歩道を横断する歩行者がいたら停止するのが当然です。不注意では済まされません。

28日午後7時15分ごろ、川崎市多摩区長沢の市道で、近くに住む無職の我妻妙子さん(73)が歩いて横断歩道を横断中、乗用車にはねられた。我妻さんは足の骨を折るなど全治約1カ月の重傷を負った。多摩署は、自動車運転過失傷害の現行犯で、乗用車を運転していた同区南生田の無職、右川近男容疑者(71)を逮捕した。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/29 22:42] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

岩手県陸前高田市竹駒町の国道340号で、送迎バスと軽トラックが正面衝突 

詳しい事故の状況や原因はまだ発表されていませんが、重傷者はいなかったようで何よりでした。
衝突した片方の送迎バスには22人もの人が乗っていたので、下手したら大事故になっていたでしょう。

28日午後4時ごろ、岩手県陸前高田市竹駒町の国道340号で旅館の送迎バスと軽トラックが正面衝突した。軽トラックの運転手が鎖骨の骨を折る重傷。旅館の客らバスの10人が軽傷を負った。 大船渡署によると、事故当時、バスには運転手を含め22人が乗っていた。同署が事故原因を調べている。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/29 01:04] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

富山市八尾町石戸で、対向車線にはみ出し衝突事故 

運転者が亡くなってしまったため、対向車線にはみだしてしまった理由はわからず調査中です。
ハンドル操作を誤ってしまった原因はなんだったのでしょう?
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

26日午後2時25分ごろ、富山市八尾町石戸の農道で、近くの無職、亀山達男さん(80)の軽トラックと、対向の同市山田宿坊の農業、竹森偉夫さん(56)の軽ワゴンが衝突。亀山さんが胸などを強く打ち死亡、竹森さんと同乗の母親(81)が胸を打つなど軽傷。八尾署によると、緩いカーブで、亀山さんが誤って対向車線にはみ出したとみて調べている。
交通事故:農道で衝突、80歳男性死亡--富山 /富山http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000300-mailo-l16


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/27 22:16] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

高齢ドライバーに機能検査 6月から 

6月からといわず、すぐに始めた方がいいですが・・・。
色々準備があることでしょうから仕方ありません。こういう検査がなくとも、自分たちで判断がつくとは思いますけどね。なかなか家族でも言いづらい事もありますから、いい制度ができる事に拍手です。
交通事故を防ぐ為に大切なことの1つですから。

75歳以上のドライバーに6月から免許更新時の認知機能検査が義務付けられるのを前に、警察庁は26日、検査方法や評価基準を記した道交法施行規則の改正試案を公表した。検査は30分で、当日の日時を尋ねるなど3種類のテストに記述式で回答する。認知症の専門医らとともに作成。手数料は650円で「高齢者が緊張感を抱かないように」との配慮から、通称は「講習予備検査」とする。警察庁によると、検査では日時のほか、動物などの16枚のイラストを短時間で記憶して名前を書き、指定された時刻を示すよう時計と針の絵を描く。結果は独自の計算式で採点し(1)記憶力・判断力が低下(2)少し低下(3)(低下の)心配はない-の3段階に分類する。
検査後は高齢者講習を実施し、うち1時間は実車指導。(1)と判断された場合、実車指導の上、運転の継続について医師や家族との相談を勧める。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/26 16:03] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

浜松市南区卸本町の国道1号で、大型タンクローリーとトラックが衝突 

中央分離帯を越えてぶつかってしまったようですが、原因はなんだったのでしょうか?
亡くなられた方方のご冥福をお祈りいたします。

24日午前5時50分ごろ、浜松市南区卸本町の国道1号で、大阪市西淀川区佃3丁目、運転手、小林光男さん(60)のトラックが中央分離帯を乗り越え、反対車線の静岡県函南町平井、運転手、服部真之さん(48)の大型タンクローリーと正面衝突した。2人は全身を強く打ち、間もなく死亡した。タンクローリーは衝突後、浜松市南区安松町、運転手、酒井良さん(23)のトラックと接触、酒井さんは頭に軽傷を負った。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/25 10:13] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

新潟県上越市中郷区二本木の国道18号で、教習車が人身事故 

日没後、雨と悪い条件が揃ってしまって視界が悪かった為か目の前の歩行者に気付かなかったと言う。
教習車による人身事故は珍しいのではないでしょうか?
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

22日午後6時45分ごろ、新潟県上越市中郷区二本木の国道18号で、自動車運転の路上教習を受けていた長野県松本市の高校2年の男子生徒(18)の教習車が女性をはねた。女性は病院に運ばれたが、間もなく死亡。60代とみられ、妙高署が身元確認を急いでいる。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/23 14:47] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

栃木県 那須塩原と那須 酒気帯び運転 パトカー追跡の逃走車事故2件 

パトカーの追跡を振り切って逃げようとするなんてもってのほかです。しかも飲酒運転。
そういう時の運転には集中力もなく、理性もないので大変危険です。絶対にしないようにしましょう。
捕まるのは時間の問題です、自分の命り、他者に迷惑をかけないようにしましょう。

21日午前5時半ごろ、那須塩原市関谷の国道400号で、那須塩原署のパトカーの追跡から逃げようとした乗用車が道路を逆走して対向の乗用車と正面衝突、女性会社員(40)と同乗の男性会社員(38)が軽傷を負った。同署は同日、乗用車を運転していた東京都大田区の会社員、長見順二容疑者(28)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。調べでは、パトカーは事故の約5分前、追い越し禁止区間で追い越しをしていた長見容疑者の車を発見。赤色灯を点灯し、サイレンを鳴らして追跡したところ、約5キロ先で事故を起こしたという。また、同日、那須町豊原、会社員、斉藤輝雄容疑者(30)を道交法違反(無免許・酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕。20日午後11時半ごろ、大田原市寒井の国道294号で路上駐車の2トントラックに巡回中の大田原署員が職務質問をしようと近付くと、車を急発進させ逃走。パトカーで追跡し約1キロ先で道路脇の縁石に乗り上げて止まった。呼気1リットルあたり0・15ミリグラム以上のアルコール分を検出した。
酒気帯び運転:パトカー追跡の逃走車事故2件--那須塩原と那須 /栃木http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000009-mailo-l09


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/22 15:19] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

埼玉県菖蒲町上大崎で、軽トラとバイク衝突事故 

一時停止をしなければいけないところをせずに交差点に侵入した為に起きた事故でした。
高齢の方が運転する車が一時停止違反をしたわけですが、標識などはキチンと認識できていたのでしょうか?相手の怪我をした方の怪我が心配ですね。

20日午前8時45分ごろ、埼玉県菖蒲町上大崎の町道交差点で、伊奈町小針新宿の会社員、金村賢二さん(34)のバイクと軽トラックが出合い頭に衝突、金村さんは頭を強く打ち重傷を負った。久喜署は自動車運転過失傷害の現行犯で、軽トラックの菖蒲町菖蒲、牛乳販売業、松浦利一容疑者(79)を逮捕した。久喜署の調べでは、現場は信号機のない十字路交差点。松浦容疑者側に一時停止標識があった。
軽トラと衝突、バイクの男性重傷http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00000030-san-l11


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/22 15:02] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

愛知県岡崎市 3月7日に事故で重体だった少年が意識取り戻しリハビリへ 

重体になってしまうと、なかなか回復が難しいが門野君の生命力が勝ちましたね。
とても喜ばしいニュースでした。
クラスメートも命の尊さを知り、卒業式を迎え、新しい始まりです。
リハビリを頑張って、元気に走り回ってください!

きょうの式は欠席でも、クラスメート心待ち--岡崎市立六ッ美中部小
交通事故に遭い、意識不明の重体になっていた岡崎市立六ッ美中部小学校6年、門野達也君(12)が意識を取り戻し、リハビリに励んでいる。19日の卒業式を欠席するため、クラスメート29人は「早く元気になって、一緒に中学校で勉強しよう」「退院したら、門野君だけの卒業式を開きたい」と願っている。門野君は今月7日、自宅近くの県道で、自転車に乗っていてトラックと接触し、転倒時に頭を強く打った。卒業記念の壁画作りの委員長を務めていて、壁画の色を塗るため学校へ向かう途中だった。全校集会が9日開かれ、児童350人が回復を祈った。クラスメートは千羽鶴を折ったり、励ましの言葉を色紙に書いた。門野君の意識は12日に戻った。「早く帰りたい」と言って、言語や運動能力のリハビリを続けている。両親は「命が助かり、ありがたかった」と話しているという。クラスメートは「門野君はいつも元気で、サッカー好き。もう一度、一緒にサッカーをしたい」「卒業記念の壁画を描く時、的確な指示を出し、責任を持って頑張っていた」と言う。事故の後、ほかの児童が壁画に色を塗り、完成させた。サッカーや縄跳び、ランニング、ブランコ遊びなど、学校生活の思い出を明るく描いている。卒業式では、卒業生による合唱や在校生に贈る言葉があり、クラスメートは、門野君の分まで頑張るつもりだ。神尾義貴校長は「事故の後、子供たちは命のことを考えた。門野君の意識が戻って学校全体が明るくなり、みんなで喜んだ。卒業式のあいさつで、命の大切さを伝えたい」と話している。式の後、病院を訪れ、門野君に卒業証書を渡す予定だ。
卒業式:門野君だけの式を 事故で重体も意識取り戻し--岡崎・六ッ美中部小 /愛知http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000069-mailo-l23



関連記事:愛知県岡崎市坂左右町の県道で、トラックと自転車接触し児童が重体
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/19 13:11] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

埼玉県加須市上三俣で、自転車の女性はねられる 

信号機のある見通しのよい道路を渡っていてはねられてしまったということです。
信号はもちろん青だったのですよね?運転者はご高齢の方、安全確認のミスでしょうか?
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

16日午後2時40分ごろ、加須市上三俣の県道を自転車で横断していた同市北小浜の無職、磯野利子さん(66)が、同市外野の無職男性(82)の軽トラックにはねられ、腹などを強く打ち死亡した。加須署の調べでは、現場は信号機のある見通しのよい直線道路。磯野さんは横断歩道を渡っていた。
自転車の女性はねられ死亡 加須市http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000107-san-l11


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/03/18 09:38] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。