[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜市青葉区新石川で、原付きバイクの男性ひき逃げされ死亡 

雨が降っている中に起きた事故のようです。ひき逃げという事ですが、どんな理由があるにせよ許されない行為です。事故の直後なら助かっていたかもしれない命を放置したのですから。
犯人は逃げてしらばっくれているようですが、どの道逮捕されるでしょう。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

27日午後9時40分ごろ、横浜市青葉区新石川4の国道246号で、男性が路上にうつぶせで倒れているのを通行人が発見、119番した。救急隊員が駆け付けたが、男性はすでに死亡しており、反対車線に原付きバイクが倒れていた。神奈川県警青葉署は男性の身元確認を急ぐとともに、男性がバイクに乗っていて車にはねられたとみて、ひき逃げ事件として捜査している。同署によると、現場は片側2車線の直線道路。男性は50歳ぐらいで、上下とも黄色の雨がっぱ姿だった。
<ひき逃げ>原付きバイクの男性死亡 横浜の国道http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090228-00000025-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2009/02/28 15:03] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

道交法改正案 もみじマークを努力義務に戻す?意味不明です。 

誰に気を遣ってくだらない道交法改正を行うのでしょう?何が大切か?を考えなさいよ。
75歳以上が起こす事故について冷静に知るべきです。道路を利用する周囲の人に危険を知らせる義務があると思うのですが?
高齢者いじめではありません。年をとれば誰でも色んな能力が劣るのですから。当然の事。
初心者マークと同じ意味合いです。枯葉みたいなデザインがよくないんでしょうね・・・。
もっとカッコイイマークで、もみじマークじゃなくて、ベテランマークとか言うポジティブな名前なら問題なかったのかも。

75歳以上のドライバーに表示が義務付けられている標識「もみじマーク」の罰則規定廃止など、高齢運転者の支援策を柱とする道路交通法改正案が27日、閣議決定された。今国会中の成立を目指す。法案は、もみじマークの表示は70~74歳と同様に75歳以上も努力義務にする▽官公庁や福祉施設周辺に高齢運転者や障害者、妊婦などの専用駐車区間を設置▽高速道路などでのあおり行為の罰則を現行の5万円以下の罰金から3月以下の懲役または5万円以下の罰金に引き上げ▽地域交通安全活動推進委員の活動内容に高齢者や障害者の安全確保に理解を深める運動の推進を追加--を盛り込んだ。もみじマークについては公布後すぐに施行され、専用区間設置は公布から1年以内、あおり行為と地域交通安全活動は同6カ月以内に施行される。もみじマークを巡っては、昨年6月の改正道交法施行で75歳以上のドライバーに表示が義務化され、罰則規定(施行後1年は周知期間で取り締まり猶予)もあることから「高齢者いじめだ」との不満が続出。警察庁は表示率が上昇したことなどを理由に再度道交法を改正し、罰則を廃止して努力義務にとどめることにした。
もみじマーク 努力義務に戻す 道交法改正案を閣議決定http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000007-maip-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/02/27 12:23] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

光ビーコンで「安全運転支援システム」(DSSS) 

安全運転を助ける新しいシステムに注目が集まっている?ようですが、機械に頼り過ぎるのも危険。
補助的に利用し、自分の神経は今までどおりに張り巡らせて運転しなければいけません。
便利なシステムも良し悪しです。

交差点に設置した光ビーコンを活用して、衝突事故などが起きる前にドライバーに音声で警告する「安全運転支援システム」(DSSS)の走行実験が、今月28日まで東京・お台場で一般公開されている。なぜ事故の危険を察知できるのか--。“未来の車”に同乗して、その秘密を探った。東京・お台場のゆりかもめ「テレコムセンター駅」近くの片側1車線の道路。信号機のない丁字路交差点に、車がさしかかると、突然、車内に警告音が鳴り、「左からの自転車に注意してください」という音声が流れた。カーナビの画面には瞬時に自転車のイラストが浮かび上がる。スピードを落として交差点の前で一時停止した直後、目の前の横断歩道を左から右へと自転車が通過していった。すぐ近くの見通しの悪い交差点でも再び、「脇道からの飛び出し車両に注意してください」という音声が流れる。お台場のコースを約30分かけて1周するうちに警告が鳴ったのは7回。いずれも警告がないと、事故につながるケースだった。警察庁が「究極の交通事故防止システム」としているDSSSは、交差点や路上に張り巡らされた「光ビーコン」とカメラが支える。横断歩道に設置されたカメラが自転車や歩行者を感知し、交差点近くに設置された光ビーコンが車の走行をとらえると、自転車や歩行者の情報を無線で車のカーナビに送り、カーナビのソフトが、車の速度などから「事故の危険性」を計算して警告を鳴らす仕組みだ。車同士の衝突だけでなく、左折時の巻き込みや前方の停車車両への衝突など8種類の危険を予想できる。赤外線で通行車両を認識する光ビーコンは1996年から渋滞情報の収集のため全国の交差点に導入され、すでに5万台以上が設置されている。警察庁はこれを活用し、2010年度から全国の事故多発地点の交差点などにカメラを付けて実用化する方針。来年初めにも市販されるソフトを、道路交通情報通信システム(VICS)対応カーナビに読み込めば誰でも利用できる。
飛び出しに「注意を」、音声で安全運転支援…実験ルポheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000604-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/02/27 12:04] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

静岡県磐田市見付で、車とバイク衝突 高校生・鈴木敦理さん死亡 

乗用車の一時停止違反だったのでしょうか?安全確認ミスによる衝突事故ですかね。
車を運転している女性、高齢者でよく見かける光景なのですが、路地から出る時に左右の安全確認をせずに飛び出してくる車がいます。自分の進む方向しかみていないという大変危険な運転をする方がいます。本当にやめてほしい。
若くして亡くなられた被害者の鈴木さんのご冥福をお祈りします。

24日午前7時50分ごろ、磐田市見付の市道交差点で、同市富士見町の私立高校1年、鈴木敦理さん(16)のオートバイと、乗用車が出合い頭に衝突した。鈴木さんは全身を強く打ち、搬送先の病院で間もなく死亡した。磐田署は、安全確認義務を怠ったとして、自動車運転過失傷害の疑いで、車を運転していた女を現行犯逮捕した。容疑を自動車運転過失致死に切り替え捜査している。 逮捕されたのは、同市見付のパート社員、山下珠江容疑者(51)。同署の調べでは、現場は見通しがよく信号機のない交差点で、山下容疑者の進行方向に一時停止の標識があった。事故当時、山下容疑者は出勤途中で、鈴木さんは家族に「友達のところへ行ってくる」と告げ、外出したという。
車と衝突、バイクの高校生死亡 静岡http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000079-san-l22


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/02/25 09:47] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

山梨県山梨市西で、自宅の庭で後方不注意 母親に衝突 

家族が家族を・・自宅で・・という事故が相次いでいます。
慣れている場所だからこそ気を抜かずにハンドルを握って欲しい物です。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

22日午前9時25分ごろ、山梨市西の住宅庭で同所に住む会社員、上野保人さん(42)が軽トラックを後退させたところ、同居する実母で無職、上野静江さん(87)に衝突、静江さんは転倒した。静江さんは頭を打ち、病院に運ばれたが、23日、脳挫傷のため死亡した。日下部署の調べでは、保人さんは外出するため車を方向転換していて、後方にいた静江さんに気付かなかったという。静江さんは庭で洗濯物を干していた。
交通事故:後退させた軽トラ衝突し87歳母死亡--山梨 /山梨http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000190-mailo-l19


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/02/24 23:36] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

島根県簸川郡斐川町荘原町で、妻が夫の車にはねられる 

高齢者の方による不注意が元で悲しい事故がおきました。奥さんをバックした時にはねてしまったようです。詳しい状況はわかりませんが、お気の毒な結果になってしまいました。
後ろを確認せずにバックしたのだとしたらケアレスミス以外の何物でもありません。
亡くなられた奥さんのご冥福をお祈りいたします。

22日午前10時10分ごろ、斐川町荘原町の町道で、近くの無職、持田延夫さん(74)運転の軽乗用車がバックする際、路上にいた妻董子さん(73)をはねた。董子さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。出雲署によると、持田さんは、町道沿いにある自宅の倉庫からストーブを運ぼうとしていたという。同署は持田さんが後ろをよく注意せずにバックしたとみて、調べている。
交通事故:注意せずにバック? 夫の車にはねられ死亡--斐川の町道 /島根http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000196-mailo-l32


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/02/23 16:40] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

秋田市山王中島町で、秋田県警秋田中央署山王交番から無人パトカーが走り出し民家に突っ込む事故 

ギアがローのままで、車に乗り込まずにエンジンをかけた?ちょっと状況が分かりにくいですね。
しかも警察官の起こした不祥事なのに、氏名が公表されていないのはなぜでしょう?人が怪我をしていないからですか?でも一歩間違っていたら怪我人が出ていてもおかしくなかったです。
安全を守るはずの警察官、しっかりしてください。

秋田県警秋田中央署山王交番(秋田市山王中島町)駐車場に駐車していたパトカーが、21日午後1時頃、無人のまま急発進し、住宅に衝突して玄関の窓ガラスを割る事故を起こしていたことが分かった。けが人はなかった。同署は事故を発表せず「被害者には申し訳なく、弁償したい。再発防止に努めたい」としている 同署によると、パトカーはマニュアル車で、凍結防止のためサイドブレーキをかけず、ギアをローに入れて止めていた。駐車したのとは別の女性警察官(20)がギアをニュートラルと思い込み、運転席に乗り込まずにエンジンをかけたところ、幅約30メートルの県道を横断して住宅に衝突した。同署は、道交法(安全運転義務)違反の疑いで女性警察官から事情を聞いている。
無人パトカー、大通り横断し民家に突っ込む…秋田市http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000480-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/02/22 20:50] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

福岡県久留米市南の県道交差点で、電柱に激突、炎上 

ブレーキ痕がなかったというから、もしかしたら居眠り運転だったのかもしれません。
ぶつかった際にはまだ生きていたであろう3人。車が炎上した際に救助が間に合わずなくなってしまったようです。ご冥福をお祈りいたします。

20日午前6時10分ごろ、福岡県久留米市南の県道交差点で、乗用車が道路左側の電柱に激突し炎上した。車は衝撃で真っ二つに折れ、車内から3人の遺体が見つかった。県警久留米署が身元の確認を進めている。同署によると、運転席に男性の遺体が、後部座席には性別不明の2人の遺体があった。現場は片側1車線の直線道路。現場の状況から約20メートル手前で歩道に乗り上げ、電柱に激突したらしい。車は電柱を巻き込むようにした状態で大破。真っ黒に焼け焦げ、車体はボンネット部分が引きちぎれていた。事故当時は小雨が降っており、路面はぬれていた。現場近くに住む自営業の男性(60)は「ドーン」という衝撃音のあと、「助けてー」という叫び声を聞き、慌てて家を飛び出した。事故車の後部座席の窓から右手と顔だけを出した人の手を引っ張り、外に出そうとしたが、火の回りが早く、車から離れたという。
<交通事故>電柱に激突、炎上…車内の3人死亡 福岡http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000060-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/02/21 00:28] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

群馬県高崎市浜川町で、走行中の車から2歳男児転落死 

車の助手席に子供が2人乗っていた事が気になりますね。ツーシートの車だった?
2歳児をチャイルドシートもなしに車に乗せていた事も気になります。ドアロックの問題以前の問題です。
命を守る為に交通ルールがあるわけですから、守らなければ危険が伴っても仕方のない事でしょう。

20日午後4時50分ごろ、群馬県高崎市浜川町の市道で、同市筑縄町の会社員、井野貴博さん(37)が運転する乗用車の助手席のドアが突然開き、井野さんの次男、颯士(はやと)君(2)が転落。颯士君は病院に運ばれたが、頭を打つなどして、間もなく死亡した。高崎署の調べでは、颯士君は、7歳の兄と一緒に助手席にいた。井野さんの乗用車は、一定の速度で自動的にドアロックされる構造といい、同署でドアが開いた原因などを調べている。
走行中の車から転落、2歳男児が死亡http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000636-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/02/21 00:16] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

北九州市小倉南区の九州自動車道上り線で、5台の衝突事故 

雨で視界が悪かった際に起きた衝突事故だったようです。
5台が絡む事故で7人の方が怪我をされました。命に別状がなかったのが幸いでした。
雨の日の運転は普段以上に注意が必要です。雨の日用の運転をしっかりと心がけましょう。
晴れの日の運転と同じでは危険です。

19日午後8時20分ごろ、北九州市小倉南区の九州自動車道上り線で、大型トラック3台と普通乗用車2台の計5台が絡む事故があった。運転手ら計7人が病院に運ばれ、うち3人が骨折などの重傷、4人が軽傷を負った。県警高速隊八幡分駐隊によると、現場は小倉南インターチェンジ(IC)から約300メートルの地点。雨で視界が悪かったという。事故で八幡IC‐北九州ジャンクション間の上り線が約1時間、通行止めになった。
九州道で5台衝突 7人重軽傷 北九州http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000009-nnp-l40


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/02/20 08:52] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。