[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋市南区豊田5で、緊急車両の緊急走行を邪魔をした乗用車の男性がけが 

サイレンをまわして緊急車両が走行しているのを妨げたのですから、自業自得でしょう。
パトカーの警官が怪我をしなかったのなら良いですが・・・。緊急車両の走行を妨げた人への刑罰をしっかりと儲けるべきでは?

30日午後9時40分ごろ、名古屋市南区豊田5の国道23号で、事故現場に向かうために赤色灯をつけて緊急走行中だった愛知県警南署のパトカーが中央分離帯に衝突し、はずみで前にいた同市緑区の男性(43)の乗用車に追突した。男性は首の打撲などの軽傷。 同署によると、パトカーは、当て逃げ事件の容疑者が逃走中に事故を起こした現場に向かう途中で、男性の乗用車が急に速度を落としたため、避けようとして中央分離帯に衝突したという。事故は発表されていなかったが、「軽傷事故だったので発表しなかった」と説明している。
<追突事故>出動中のパトカーが乗用車に 男性けが 名古屋http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000045-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/31 16:37] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

北九州市門司区片上町で、クレーン車 坂道で後退し家に突っ込む 

路面が濡れている時はいつもよりも慎重な車の操作が必要です。
家は壊れてしまいましたが、住民の方が無事だった事が幸いでした。
思い出が沢山つまった家ですし、辛いでしょうが命があればこそ、です。

31日午前7時ごろ、北九州市門司区片上町で25トンクレーン車が坂道発進の際に後退し、約30メートル下にある平屋建ての田部マサエさん(71)方に突っ込んで止まった。台所付近が大きく壊れたが、1人暮らしの田部さんは別の部屋にいて無事だった。福岡県警門司署は、雨でぬれた路面でスリップした可能性があるとみて調べている。
クレーン車は、同市若松区のリース会社の社員、得永義治さん(62)が運転し、民家に近い砂防ダム工事現場に向かう途中だった。得永さんによると、坂の中腹にある工事現場の入り口でいったん車両を止めて、進入防止用のバリケードを撤去。再び車両に乗り込み、駐車ブレーキのスイッチを解除してアクセルを踏み込んだが、後退したという。得永さんは「車止めを使うか、平らな場所に駐車して撤去すればよかった」と話していた。
クレーン車 坂道で後退し家に突っ込む 女性無事 北九州http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000012-maip-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/31 15:22] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

愛媛県新居浜市上泉町で、新聞配達員のミニバイクと大型トレーラーが出合い頭に衝突 

ミニバイクと大型トレーラーの衝突事故でみにバイクの男性がなくなりました。
両方の安全確認ミスだったようです
ご冥福をお祈りいたします。

29日午前2時30分ごろ、愛媛県新居浜市上泉町の国道11号交差点で、同市吉岡町、新聞配達員、入江一さん(60)運転のミニバイクと、伊予市上吾川、会社員、大西雅直さん(50)運転の大型トレーラーが出合い頭に衝突。入江さんは全身を強く打って死亡した。新居浜署は双方の安全不確認が原因とみて調べている。
ミニバイクの新聞配達員死亡 愛媛・新居浜市http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000011-san-l38


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/30 08:47] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

2008年の交通事故死者は、「歩行中」が33.4%を占め「自動車乗車中」の33.2%を上回る 

子供とお年寄りの歩行者がなくなる事故が多かったという統計がでました。
子供は親や学校がしっかりと教育、交通安全指導をしていく事で更に事故が減る事でしょう。
お年寄りは・・・無茶しないことですね。自分の俊敏さ、体力を過信せず、慎重に行動して欲しいですね。車に非があって、事故死者がでたケースでも高齢の方が多いのではないでしょうか。

2008年の交通事故死者は、「歩行中」が33.4%を占めて「自動車乗車中」の33.2%を上回り、34年ぶりに最多となったことが29日、警察庁のまとめで分かった。歩行中の死者は65歳以上と15歳以下が多く、同庁は「一層の安全教育をしていきたい」としている。
 08年の交通死は前年比589人減の5155人。このうち歩行中は11.4%減の1721人、乗車中は15.1%減の1710人だった。いずれもここ 10数年間減少傾向にあったが、シートベルト着用率の向上などで乗車中が大幅に減り、逆転した。歩行中の死者は65歳以上が47.7%、15歳以下が 43.3%を占め、全年代の平均33.4%を大きく上回った。
 乗車中の死者のうち、ベルト非着用者は18.5%減の816人となり、12.7%減の819人だった着用者を初めて下回った。後部座席の着用が義務化された昨年6月以降、着用率が上昇した影響とみられる。 
「歩行中」34年ぶりトップ=「乗車中」を逆転-08年交通死・警察庁headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090129-00000046-jij-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/29 11:52] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

埼玉県蕨市で、男子大学生飲酒運転しタクシーと正面衝突事故 今頃逮捕 

10日に起きた事故で今頃逮捕?事情徴収に時間がかかったということですかね?
飲酒運転の危険さがわかっているようでわかっていない人が多い!
自分は大丈夫だって何で思えるのかキチンと説明して欲しいものです。

蕨市の市道で10日未明、乗用車とタクシーが正面衝突して4人が死傷した事故で、蕨署は27日、自動車運転過失致死傷と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、川口市並木、私立尚美学園大学生、本由晃一容疑者(20)を逮捕した。調べでは、本由容疑者は10日午前3時50分ごろ、蕨市塚越の市道で酒に酔って乗用車を運転して対向のタクシーと衝突、タクシーの乗客で会社役員、金忠鴻さん(49)を死亡させるなどした疑い。本由容疑者は川口市内の飲食店で酒を飲んだことは認めているが、「運転したかは覚えていない」と供述しているという。
タクシーと正面衝突事故、男子大学生を逮捕 埼玉http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000004-san-l11


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/28 15:24] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都杉並区今川、バス急ブレーキ、乗客15人けが 原因の信号無視自転車の女はまだ 

15人が怪我をしたバス急ブレーキ事故の原因になった信号無視の自転車の女はまだ自首していないようです。誰かが密告しない限り逮捕されない可能性もありますね。
悲しい世の中です。もし、もしこの記事をみたら自首して欲しいものです。

26日午後8時40分ごろ、東京都杉並区今川の区道交差点で、西武バスのJR荻窪駅発石神井公園行き路線バスが急停車し、乗客15人が転倒して顔などに軽いけがをした。警視庁荻窪署によると、バスが青信号で交差点に進入した際、左からきた自転車が横切ったため、男性運転士(37)が急ブレーキを踏んだという。自転車には若い女性が乗っていたといい、同署は道路交通法違反(信号無視)の疑いで女性の行方を捜している。
バス急ブレーキ、乗客15人けが 信号無視した自転車の女追うhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000607-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/28 14:43] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

大阪府豊中市北桜塚2で、消防車出動中に乗用車と衝突事故 

深夜の出動中に消防車が乗用車と衝突事故。
サイレンを鳴らしていたかどうかの記載がニュース記事の中でされていませんでしたが、出動中とのことですからおそらくサイレンは鳴らしていたと思われます。
対向の乗用車はなぜセンターラインを超えてぶつかってきたのでしょうか?
居眠り運転?飲酒運転?それともただのよそ見??いずれにしても命に別状がなかった事が幸いでした。

27日午前1時20分ごろ、大阪府豊中市北桜塚2の国道176号で、救助のため出動中の市北消防署の消防車と兵庫県猪名川町の男性(24)運転の乗用車が正面衝突した。男性が足の骨を折る重傷、消防隊員4人が頭や胸を打ち軽傷を負った。府警豊中署と市消防本部によると、乗用車が中央線をはみ出したという。消防車は「ベッドから落ちたので上げてほしい」という高齢女性の通報を受け、出動中だった。事故後、別の消防車が向かったという。
<消防車事故>乗用車と衝突 5人重軽傷 大阪・豊中http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000032-mai-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/27 11:54] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

高齢者の運転による事故 大阪市港区波除の飲食店「馳走屋伊予」に乗用車突っ込む 

高齢者を差別するわけではないが、高齢者による車の運転はかなり危険である。
これは逃れようの無い事実です。ですが、高齢者だから運転してはいけないというのも酷な話です。
身体的能力、判断の俊敏さにかけてくることを踏まえた上でより慎重に安全運転を心がけている人もいます。ケアレスミスで車の操作を間違う事のないよう一瞬たりとも油断せずに運転して頂きたい。
今回の事故で亡くなったお2人のご冥福を祈ると共に、二度とこのような事故が起きない事を願うばかりです。

26日午後1時40分ごろ、大阪市港区波除の飲食店「馳走屋伊予」に乗用車が突っ込み、店内にいた客で近くに住む田宮賢さん(60)らをはねた。田宮さんは全身を強く打ち死亡。別の男性客(60)が頭などに軽傷を負った。その後、乗用車はバックし、後ろにいた自転車の江口代利枝さん(71)をはねるなどし、近くのライトバンに接触して止まった。江口さんも胸などを強く打ち死亡した。
府警港署は自動車運転過失傷害の現行犯で、乗用車を運転していた近くの無職、津田正行容疑者(74)を逮捕、容疑を同過失致死に切り替え、詳しい状況を調べている。津田容疑者は「慌てていて運転操作を誤った」と話しているという。調べでは、津田容疑者は右足に障害があり、運転していた乗用車は、左足だけで操作できるようブレーキとアクセルのペダルの位置が通常と逆に設置されていた。自宅車庫から出て左折した直後、そのまま向かいにある同店に突っ込んだ。事故当時、店内にいた同店オーナーの高岡勇さん(26)は「突然ドーンという大きな音がして、シャッターを突き破って車が突っ込んできた。運転していた男はあぜんとした様子で顔は真っ青だった」と話した。
飲食店に乗用車突っ込む 2人死亡、74歳男逮捕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000034-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/27 09:19] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都杉並区今川で、信号無視の自転車のため西武バスが急停車 乗客15人けが  

自転車の女性が信号無視をしたために、バスが急停車せざるを得ない事故が発生しました。
自転車の女性はそのまま行ってしまった為見つかっておらず行方を追っている模様です。
早く見つかるといいのですが。本当は名乗り出るべきでしょう。きっと見つかると思うので、じぶんから自首してほしいものです。

26日午後8時40分ごろ、東京都杉並区今川の区道交差点で、西武バスのJR荻窪駅発石神井公園行き路線バスが急停車し、乗客15人が転倒して顔などに軽いけがをした。警視庁荻窪署によると、バスが青信号で交差点に進入した際、左からきた自転車が横切ったため、男性運転手(37)が急ブレーキを踏んだという。自転車には若い女性が乗っていたといい、同署は道路交通法違反(信号無視)の疑いで女性の行方を捜している。
バスが急停車 乗客15人けがhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000032-san-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/27 08:54] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

大阪市港区波除2で、食堂に74歳運転の乗用車突っ込み2人死亡 

また痛ましい交通事故が起きてしまいました。犯人は74歳と高齢で、右足が不自由だったという。
しかし、車に乗る以上高齢だとか体が不自由だからというハンディは通用しません。
車を運転するという土俵においてハンディなんか感じさせる運転をされては困ります。
健康な人も体が不自由な人も、高齢な人も若い人も、みな平等に安全な運転をしなければいけません。こういう事故を起こす可能性のある人は運転しないで頂きたいものです。きれいごとなんて言っていられませんから・・・。
亡くなられた方たちの事を思うと心が痛みます。ご冥福をお祈りいたします。

26日午後1時40分ごろ、大阪市港区波除2の食堂に乗用車が突っ込んだ。
店内には当時、店員1人と客3人がおり、このうち客で、近くに住む田宮賢さん(60)が死亡、別の男性客(60)が軽傷を負った。さらに、乗用車は現場からバックした際、車の後ろを自転車で通行していた女性にも接触。女性は搬送先の病院で死亡が確認された。
大阪府警港署は乗用車を運転していた現場近くに住む無職津田正行容疑者(74)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。同致死傷容疑に切り替えて調べる。同署の発表によると、津田容疑者の自宅は、食堂と道路を挟んだ向かい側で、自宅の車庫を出た直後に食堂に突っ込んだ。津田容疑者は右足が不自由で、アクセルやブレーキを左足で操作できるよう改造された車を使用していた。
食堂に74歳運転の乗用車突っ込む、客ら2人死亡…大阪http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000054-yom-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2009/01/26 20:14] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。