[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

 


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交通死、お盆に過去最少 

ガソリンが高いので、本当に必要な時にしか車で出かけなくなっているのでしょう。外出も控えている方が多いですしね。
私の周りでも車ではなく、自転車で行動を始めた人が数名います。

お盆時期10日間(8月9日~18日)の交通事故による死者は143人で、昨年同期より30.2%(62人)減ったことが19日、警察庁のまとめで分かった。日付別統計の残る1970年以降では最少となった。同庁は「事故全体も大幅に減っており、原油高で車による帰省や行楽が敬遠された影響も大きい」とみている。
 一方、今年の累計死者数は18日に3000人を超えて3011人となった。3000人台になったのは、過去最も遅かった昨年よりも25日遅かった。昨年同期比では12.7%(438人)少ない。 


交通死、お盆に過去最少
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000078-jij-soci&kz=soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/08/19 17:41] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都杉並区和泉の環状7号線外回りで、タンクローリー横転 中2死亡 

今回のタンクローリーの事故は100%タンクローリーが悪いわけではなさそうですね。
対向車線の車がはみ出して来たのを避けようとして起きた事故のようです。
詳しいことは調査中。
なくなられた少年のご冥福をお祈りします。

15日午後2時35分ごろ、東京都杉並区和泉の環状7号線外回りを走行中のタンクローリーが横転した。車2台が下敷きになるなど計5台が絡む事故となり、狛江市和泉本町、自営業秋元洋征さん(38)の長男で中学2年の勇哉君(14)が死亡し、4人が負傷した。
 タンクローリーの運転手(33)は「対向車がはみ出したので、ブレーキを踏んだら横転した」と説明。警視庁高井戸署が詳しく調べている。
 調べによると、内回りを走行中の車が外回りにはみ出し、タンクローリーが衝突を避けようと急ブレーキをかけたところ、バランスを崩して内・外回りをふさぐ形で横転。ワンボックスカーなど2台が下敷きとなり、軽自動車1台が追突した。


タンクローリー横転、中2死亡=4人負傷、対向車避け急ブレーキ-東京・杉並
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000156-jij-soci&kz=soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/08/15 23:14] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

熊本県八代市千丁町新牟田で、孫娘が車庫で祖父の車にはねられる 

よちよち歩きの子供がいる家では、ありがちな事故なんですよね。
家族がもっと用心深く行動するべきでした。悔いても悔やみきれないです。
カワイイ盛りの女の子の命が奪われてしまったこの事故は悲しすぎます。
ご冥福をお祈りします。

13日午後3時15分ころ、熊本県八代市千丁町新牟田、会社員、豊田武俊さん(61)の自宅車庫内で、豊田さんの孫で、大分県国東市国東町、同市職員、伊藤正雄(30)さんの次女逢(あい)ちゃん(1歳1カ月)が、豊田さんの発進させた乗用車にはねられた。逢ちゃんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。
県警八代署の調べでは、豊田さんは墓参りに行くため、1人で車に乗り込んだ。車庫内で2メートルほど車を動かしたところ、悲鳴が聞こえたため、車を止めると、倒れていた逢ちゃんを母親が抱きかかえていたという。「周りに誰もいないと思って車を発進させた」と話している。
逢ちゃんはよちよち歩きができるようになっていたという。7月末にあった豊田さんの母の葬儀に出るため、両親と姉の計4人で帰省。父の伊藤さんが国東市に戻った後も母の実家の豊田さん宅に残っていた。


車庫で祖父の車にはねられ 熊本・八代
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000022-mai-soci

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/08/14 22:20] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

松江市東朝日町の国道485号で、仮免運転中に街路灯に激突 

仮免運転中の事故だったそうです。本人は怪我で済みましたが同乗者3人がなくなられました。
この運転していた19歳の女性はこの先どう償っていくのでしょう?償っても償いきれないでしょうね。
本人の気持ち的にも・・・。
安全運転第一です。車は凶器になりうるという事を忘れてはいけません。

11日午前3時45分ごろ、松江市東朝日町の国道485号で、同市内のアルバイト店員の少女(19)の乗用車が中央分離帯の街路灯に衝突。乗っていた5人が病院に運ばれ、後部座席の3人が死亡した。
松江署によると、死亡したのは岡山県高梁市奥万田町の専門学校生、門脇美波さん(19)と松江市鹿島町上講武のアルバイト、桑谷直樹さん(23)、同市西川津町の会社員、池田拓也さん(22)。少女と助手席の同市魚瀬町の会社員、山野健太さん(23)は軽傷を負った。
少女は仮免許中だったが、「仮免許練習中」の表示を付けていなかった。車は後部座席付近で真っ二つになっており、松江署はかなりのスピードで衝突したとみて自動車運転過失致死傷容疑で調べている。


街路灯に衝突、3人死亡 松江
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000059-san-soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/08/12 15:32] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都江戸川区北葛西の首都高速中央環状線内回りで、タンクローリーにトラック追突 

先日もタンクローリーの事故があったばかりなのに、また首都高でプロのドライバーによる事故。
運転を甘く見ているドライバーが多すぎるのでは?

10日午前7時50分ごろ、東京都江戸川区北葛西の首都高速中央環状線内回りで、タンクローリーとトラック2台の玉突き事故があり、男性3人がけがをした。この事故で、首都高葛西ジャンクション~船堀橋出口間が約2時間にわたり通行止めとなった。警視庁高速隊などによると、タンクローリーに4トントラックと3トントラックが追突。トラックの男性運転手2人がけがをして病院に運ばれたほか、タンクローリーの運転手(43)も首に軽傷を負った。現場は船堀橋出口の約800メートル手前で、事故当時は渋滞していた。
首都高では3日にも、タンクローリーが横転して炎上。5号線と中央環状線の一部が通行止めとなり、9日にようやく一部復旧したばかりだった。


また首都高で事故 タンクローリーにトラック追突、3人けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000913-san-soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/08/12 15:04] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

掛川市領家の国道1号バイパス上りで、転倒したオートバイの学生を後続車がはねる 

転倒したバイクの男性を後続車が数台轢き、逃げたそうです。
バイクの男性はなくなられてしまいましたので、目撃情報などが必要です。
お心当たりの方は110番してください。
ご冥福をお祈りいたします。

4日深夜、掛川市領家の国道1号バイパス上りで、磐田市三ケ野の大学2年、金子高久さん(20)のオートバイが転倒、金子さんは全身を強く打ち死亡した。遺体の状況などから金子さんは転倒後後続の複数の車にひかれていた可能性が高く、掛川署は6日、ひき逃げ事件として捜査を始めた。


転倒したオートバイの学生を後続車がはねる ひき逃げ事件として捜査 静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000006-san-l22
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/08/07 10:26] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都葛飾区東四つ木の首都高速中央環状線内回りで、工事現場にトラック5人死傷 

工事現場にトラックが突っ込んで作業員の方がなくなられました。
よそ見をしていたのか?居眠りだったのか?
いずれにしてもプロのドライバーの自覚がありませんね。
こういう事故が続いていて残念です。

6日午前0時45分ごろ、東京都葛飾区東四つ木の首都高速中央環状線内回りで、大型トラックが道路補修中の工事現場に突っ込んだ。作業員浜中悟司さん(47)=狛江市岩戸南=、交通誘導員山崎正人さん(45)=千葉市花見川区花見川=が全身を強く打って死亡し、2人が負傷。運転手も軽いけがをした。
 警視庁高速道路交通警察隊は自動車運転過失致傷の現行犯で、埼玉県騎西町騎西、トラック運転手岡田安弘容疑者(44)を逮捕。致死容疑でも調べる。

 
首都高で作業員ら5人死傷=工事現場にトラック-東京・葛飾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000071-jij-soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/08/07 10:20] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

茨城県つくば市上横場の常磐自動車道下り線で約3トンの瓦が落下 

簡単に落下するような積み方をしていたのだろうか?
霧が出ていたそうだが、霧の時には前方に車がいつ見えても驚かない運転をしてもらいたい。
プロのドライバーによる迷惑な事故が続いている。

6日午前4時10分ごろ、茨城県つくば市上横場の常磐自動車道下り線で、大型トレーラーが積んでいた約3トンの瓦が落下した。瓦は約200メートルにわたって散乱。片側3車線をふさぎ、後続の大型トラックなど計12台が乗り上げた。うち乗用車1台が中央分離帯に衝突し、炎上した。
県警高速隊の調べでは、大型トレーラーを運転していたのは福島県いわき市の男性(32)。霧で見通しが悪く、前の車に接近し、避けようとして急ハンドルを切って瓦が落下したという。
別の乗用車に乗っていた東京都渋谷区の女性(60)が首に痛みを訴え、救急車で搬送されたが、軽傷。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000020-mai-soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/08/06 14:50] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

タンクローリー火災事故 首都高、5号池袋線でう回を実施 

とてつもなく大事になってしまったタンクローリー炎上事故。
この事故は運転手の不注意が発端だと聞きます。
プロのドライバーとしてどう責任をとるのかが注目です。

首都高速道路は、3日午前5時52分に首都高速5号池袋線(下り)熊野町ジャンクションにおいて発生した、タンクローリー横転・車両火災事故に伴う復旧工事が完了するまでの間、う回措置を実施すると発表した。迂回は、4日21時から開始していて、期間は当面の間としている。対象となる料金所では、通常、「ETC専用レーン」として運用しているレーンについても、当面の間、「一般レーン」として運用される。


首都高、5号池袋線でう回を実施…タンクローリー火災事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000002-rps-soci

う回対象料金所(5料金所)
●5号池袋線(下):板橋本町

●5号池袋線(上):北池袋、護国寺

●中央環状線:王子北(外)、西池袋



通行の方法

う回する場合
●現金で支払い

う回のため再度利用する料金所で一旦停止の上、料金所の収受員に、う回する旨を申し出る。


●ETCを利用

再度料金所に入る前にETCカードが車載器に差し込まれていないことを確認して、う回のため利用する料金所で一旦停止の上、料金所の収受員に、う回する旨を申し出る。


通常利用の場合
●現金で支払い

通常どおり、料金所の収受員に通行料金を支払う。


●ETCを利用

料金所で一旦停止の上、料金所の収受員に、ETCカードを渡す。料金所の収受員が、通行に必要な課金処理をする。
この場合でも、ETC無線通行とみなしETC割引を適用した通行料金となる。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/08/05 12:44] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

アメリカのミシシッピーで、モーガン・フリーマンが交通事故で重体 

モーガン・フリーマンが事故で重体になっているそうだ。
味のある良い役者さんなだけに、回復して欲しいと願う人も多いだろう。
事故の原因は居眠りだったのか?偶然のアクシデントだったのか?
まずは回復を祈ろう。

モーガン・フリーマンが交通事故で大けがを負って重体に陥っている。目撃者によると、モーガンの車が数回、回転してようやく道の脇に止まる大事故で、大破した車を切断して助け出された同乗者の女性とモーガンはヘリコプターで病院まで運ばれた。
 事故が起こったのは、アメリカのミシシッピーで現地の日曜深夜11時半ごろ、モーガンの自宅まであとわずかという高速道路上。収容された病院のスポークスマンによるとモーガンは「深刻な容体」ということ。最近では映画『ダークナイト』で存在感を見せていた71歳の名優の回復を祈りたい。
モーガン・フリーマンが交通事故で重体!車が大破しヘリで病院へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000002-flix-movi


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/08/05 10:31] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



