[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バスジャック 大きな事故にならずにすんだ事が救い 

14歳という若さでバスジャックなどという物騒な事件を起したこの少年。
軽率で稚拙な行動でした。
今回は乗客に怪我はなく、最悪な事態にはならずにすみましたが下手したら大惨事になっていたでしょう。
二度とこのような事件が起きないよう願います。

愛知県の東名高速道路で16日発生したバスジャック事件で、監禁と銃刀法違反容疑で逮捕された山口県宇部市の中学2年の少年(14)が県警の調べに対し、「一般道では止められる恐れがあるので、高速道路に入ってからナイフを持ち出した」と供述していることが分かった。ナイフは事件当日に名古屋市内の100円ショップで購入しており、県警は計画的にバスを乗っ取ったとみて、詳しい動機を追及している。調べでは、乗っ取られた名古屋駅発東京駅行き高速バスは16日正午に名古屋駅を出発した。少年はバスの2階座席に座っていたが、約50分後にバスが名古屋インターから東名高速道路に入るころに1階へ移動。男性運転手(39)の首に2本のナイフを突き付け、「スピードを上げろ。止まるな」「走れ」などと要求した。
少年は高速道路に入ってしまえばバスを止められることはないと考えていたといい、捜査車両で駆け付けた警察官が携帯電話で説得にあたった際も、当初は「東京に行くんだ」と言い張った。警察官がバスをパーキングエリアに誘導し、バスのドアに足を入れて「ナイフを置け」などと説得を続けたところ、少年はナイフを置いて乗客を解放した。


<バスジャック>少年「高速道待った」 止められるのを恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000051-mai-soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
スポンサーサイト
交通事故ニュースTOPへ

[2008/07/18 09:54] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

愛知県常滑市古道東割の県道で、別れ話に逆上し道路に寝転がり…轢かれ死亡 

ドラマや漫画のようには行かない事位分かっていたはず。
女性との別れ話から逆上して道路に寝転がってしまい轢かれてしまったこの事故。
後味が悪く、最悪な思い出になった彼女が気の毒な事と轢いてしまった彼も気の毒でなりません。

14日午前零時半ごろ、愛知県常滑市古道東割の県道で、交際相手の女性と別れ話をした後、「死んでやる」と言って車道に寝転がった同市小倉町の無職・中川翔太さん(20)が、愛知県半田市の男性会社員(27)の乗用車にはねられ、脳挫傷で死亡した。
常滑署によると、中川さんは「別れるなら死んでやる」と、交際相手の女性の目の前で道路に寝転がり、数分後にはねられたという。現場は、常滑市と半田市を結ぶ主要道で、見通しのいい片側1車線の直線道路。昼間は交通量は多いが、深夜は少ないという。
フジテレビの大ヒットドラマ「101回目のプロポーズ」(91年)では、武田鉄矢が演じるもてない主人公が、車道に飛び出し、はねられる寸前でトラックが急停車、「ボクは死にましぇ~ん!」と叫び、浅野温子が演じるプロポーズ相手のハートを射止めるシーンが有名。今回の事故は、寝転がっていたため、車が気付かず止まってくれなかった。捜査関係者は「死ぬ覚悟があったのか、車が来るとは知らずに勢いで寝転がったのかは、亡くなった本人にしかわからない」と話す。振った立場の女性もショックを受けているという。
「死んでやる」別れ話に逆上、道路に寝転がって車にひかれ本当に死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000021-sph-soci


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/07/15 14:22] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

茨城県行方市玉造甲の国道354号で、軽トラックが横断歩道の道路標識に衝突。 

なんとも痛ましい事故です。交通事故は一瞬にして人の命を奪う事が多々あります。
安全を心がけるしか防ぐ方法はありません。

 13日午前9時50分ごろ、茨城県行方市玉造甲の国道354号で、同県潮来市小泉、無職、粉名内なつさん(57)運転の軽トラックが対向車線にはみ出し、道路右側にあった横断歩道の道路標識に衝突した。粉名内さんの孫で、助手席に座っていた同所、小学1年、畑木拓也君(7)が頭を強く打ち死亡し、拓也君と一緒に助手席(窓側)に座っていた兄の小学2年、優也君(8)が意識不明の重体。兄弟は助手席に2人乗りをし、一緒にシートベルトをしていた。粉名内さんも左手の骨を折るなど重傷を負った。

 調べでは、現場は片側1車線の直線道路。粉名内さんらは、親せきの家へ向かう途中だった。



<交通事故>軽トラが標識に衝突、小学生ら3人死傷 茨城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000029-mai-soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/07/13 23:25] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

埼玉県三郷市栄の国道298号で、逆走の乗用車がバスに衝突、4人死傷 

飲酒運転でしたか。これだけ罰則が厳しくなってもいまだにお酒を飲んで
運転する人がいるというのは嘆かわしいことです。他人を死なせなかった分
マシだったといえるでしょう。

 三郷市の国道で乗用車が逆走、4人が死傷した事故で逆走して死亡した東京都足立区六木、電気工、小沼佑也さん(24)からアルコール分が検出されていたことが8日、分かった。

 小沼さんの乗用車は6日午前6時25分ごろ、三郷市栄の国道298号で逆走し対向車2台と接触。その後、京成タウンバスの路線バスと正面衝突した。小沼さんは頭を強く打ち死亡、路線バスの男性運転手(49)が肋骨(ろっこつ)骨折の重傷、乗客2人が軽傷を負った。



逆走の男性からアルコール分検出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000108-san-soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/07/09 16:07] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

静岡県牧之原市静谷の東名高速道路下り線でトラックの追突事故 

東名高速道路でトラックの追突事故により2人死傷

東名でトラックがトラックに追突、2人死傷…静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000007-yom-soci

 3日午前0時ごろ、静岡県牧之原市静谷の東名高速道路下り線で、愛知県大府市吉川町、運転手柴山勝信さん(42)の大型トラックが、神戸市中央区磯上通り、運転手山下貴三さん(54)の大型トラックに追突した。

 柴山さんは約3時間半後、運転席から救出されて病院に運ばれたが、肺損傷などで死亡が確認された。

 山下さんも軽傷を負った。

 現場は緩い右カーブ。静岡県警高速隊で事故原因を調べている。


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2008/07/03 10:39] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。