[PR]★パソコン技能で高収入!【CAD&WEB】のプロになれる! 保険,自動車保険,生命保険,損保保険,転職,ローン,セキュリティ,保険会社比較入会金・年会費無料!アットローンにまかせろ保険,自動車保険,生命保険,損保保険,保険比較,保険の見直し,ローン,慰謝料
,賠償金 交通事故ニュース・最新交通事故情報
[PR]もう、保険会社には負けない!交通事故の慰謝料を最大化させる示談交渉術





交通事故のニュース、最新情報をピックアップ!
交通事故のない安全な道路を目指しましょう。

 


[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪市西区本田3、阪神高速大阪港線・マイクロバス2台に追突 

現場は渋滞中だったということです。追突したタンクローリーの
前方不注意なのでしょう。脇見運転だったのか。居眠り運転だったのか?
子供たちが大怪我をしなかったのが幸いでした。

31日午前10時ごろ、大阪市西区本田3の阪神高速大阪港線上り線で、和歌山県湯浅町のマイクロバス2台に、タンクローリーが追突した。この事故で、バスに分乗していた同町こども会の54人のうち、親子や子ども、引率の町職員ら計25人が負傷した。


子供会のマイクロバス2台に追突、25人負傷…阪神高速
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000004-yom-soci

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2007/07/31 13:47] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

東京都国立市で、母、車の前の横切り気付かず娘をひく 

またもや家族(母)によって、こどもをはねる事故が起きてしまいました。車を運転する際には、子供を車に乗せてから発進させるようにしましょう。安全確認を怠ることで取り返しのつかないことになってしまいます。
子供は善悪の判断がつきいくいので、親がしっかりと守らねばなりません。

30日午前9時ごろ、東京都国立市の私立「国立学園付属かたばみ幼稚園」正門前で、武蔵村山市、会社員、佐藤友美さん(29)のワゴン車が、長女で同幼稚園に通う琴梨ちゃん(4)をひいた。琴梨ちゃんは病院に運ばれたが間もなくなくなりました。ワゴン車の前を横切ろうとしていたのに気付かず、発車させたらしい。


<4歳娘死亡>車の前の横切り気付かず、母発車 東京・国立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000134-mai-soci

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2007/07/30 23:09] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

千葉県勝浦市興津で、父親が2歳の長男をはねる 

家族をペンションで待たせ、車を出そうとしていたところ
凌汰ちゃんが1人で駐車場の方に歩いていったという事です。
2歳の子供を放置してしまったのは何故なのかわかりませんが
駐車場などでは大変危険です。親や周りの人間が最大の注意を
向けなければならなかったと思います。
せっかくの夏休みにこのようなことになり残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

29日午前11時ごろ、千葉県勝浦市興津のペンション駐車場で、東京都文京区音羽の会社員、岡本琢郎さん(44)が乗用車を後退させたところ、後ろにいた長男の凌汰(りょうた)君(2)をはねた。凌汰君は全身を強く打ち、まもなくなくなりました。


父親が2歳の長男をはねる 千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000909-san-soci

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2007/07/30 13:06] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

堺市堺区車之町東で、検問突破し事故 

免許停止処分になるのが怖くて、停止要請を無視した結果、
悲惨な事故がおきてしまいました。
あまりに身勝手な理由で罪もない方がなくなったことが
悔やまれてなりません。

28日午前5時ごろ、堺市堺区車之町東の大阪府道で、乗用車が検問を突破し近くの交差点で軽乗用車に衝突した。軽乗用車の男女2人がなくなり、男性1人が軽いけが。府警堺北署は、乗用車を運転していた同府高石市取石、飲食店従業員渡辺岳史容疑者(28)を自動車運転過失傷害で現行犯逮捕した。


検問突破し事故、2人死亡=「免停怖かった」男を逮捕-大阪・堺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000099-jij-soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2007/07/29 15:14] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

福岡県みやま市瀬高町文広の踏切で車と列車が衝突 

大破した乗用車の中にいた同乗者(奥さん)は逃げて無事でしたが、
運転者の旦那さんは逃げられなかったようです。
詳しい事情はわかりません。ご冥福をお祈りいたします。

28日午前9時45分ごろ、福岡県みやま市瀬高町文広(あやひろ)のJR鹿児島線文広踏切(警報機、遮断機付き)で、博多発新八代行きの特急「リレーつばめ5号」(11両編成)が、踏切内で立ち往生していた乗用車と衝突した。車は列車に巻き込まれて大破し、運転していた近くの無職、松尾己利(みとし)さん(74)が全身を強く打ち死亡。列車には乗客約320人が乗っていたが、けが人はいない模様。県警瀬高署などによると、列車の運転士(33)が踏切内に停車していた乗用車を見つけ、ブレーキをかけたが間に合わず衝突。車を巻き込む形で約200メートル引きずり止まった。車には松尾さんの妻もいたが、衝突前に脱出して助かったらしい。


<列車事故>踏切で車と衝突 1人死亡 福岡・JR鹿児島線
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000024-mai-soci

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2007/07/28 15:17] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

高槻市内の飲酒検問で、フィギュアの織田信成選手が飲酒運転発覚 

バイクとはいえ飲酒運転は危険です。何も事故が起きなかったから良いものの、事故でも起こしていたらと思うとぞっとします。
ちょっとそこまでだから・・・。という気持ちはやめましょう。


26日午後8時ごろから、大阪市北区の飲酒店でビールジョッキ2杯と焼酎の水割り1杯飲み、自分のバイクに乗って帰宅中の27日午前0時45分ごろ、高槻市内の飲酒検問で同署員に停止を求められた。検査の結果、織田選手の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたため、反則切符を交付された。


フィギュアの織田信成選手が飲酒運転
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000902-san-soci

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2007/07/27 14:21] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

警察庁・交通事故死3000人超す 

交通事故によってなくなる人の数の増え方が緩やかとはいえ、
まだまだ多いのが現状です。
もっと事故は防げるはず。1人1人が気をつけていきましょう。
特に、飲酒運転や脇見運転、居眠り運転は防げる範囲の事故です。
自分だけは大丈夫だと思わないように運転していきたいものです。

今年の交通事故による死者が24日に3007人となったことが25日、警察庁のまとめで分かった。昨年同期比で308人(9.3%)減。3000人を超えたのは、昨年より19日遅く、日付別統計が残る1970年以降、最も遅いペース。都道府県別の死者数は、大阪が144人で最も多く、東京143人、愛知140人、北海道137人の順。少ないのは鳥取が18人、島根21人、沖縄24人など。


交通事故死3000人超す=昨年より19日遅く-警察庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000054-jij-soci

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2007/07/26 12:10] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

愛知県一宮市緑で、定員超過無免許少年の軽乗用車横転炎上 

無免許、定員超過の少年少女が車で横転し炎上する
という事故がありました。何を考えているのでしょうね。
こんな車が道路にいるかと思うと恐ろしいです。

22日午前1時35分ごろ、愛知県一宮市緑の国道で、同市、無職少年(16)の軽乗用車が横転し、炎上。乗っていた8人のうち、高校1年の男子生徒と中学3年の女子生徒=いずれも15歳=の2人が腕や腹などに軽傷を負った。


定員超過8人乗り、無免許少年の軽乗用車横転・炎上…愛知http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000102-yom-soci
[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2007/07/22 14:58] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

千葉県富里市高野で、パトカー追跡、車の22歳激突 

蛇行運転の後、パトカーに追跡されつつも停止しなかったという事で、結局塀に激突してなくなってしまったそうです。
逃げる理由がきっとあったのでしょうが、その結果命を落とす事になってしまいました。
パトカーに停止を求められたら速やかに停止するようにしましょう。

19日午前1時半ごろ、富里市高野の市道で、県警交通機動隊のパトカーが蛇行運転していた乗用車を追跡、乗用車はコンクリート塀に衝突した。運転していた山武市木原、無職、中館郁哉さん(22)は病院に運ばれたが全身を強く打ち間もなく死亡。同乗の男性会社員(22)が軽傷を負った。


交通事故:パトカー追跡、車の22歳激突死--富里 /千葉http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000031-mailo-l12

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2007/07/21 09:52] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(0)

千葉市美浜区美浜1で、自転車練習中の高校生車に衝突 

駐車禁止のエリアに駐車していた車がいたために、二人の若い命が奪われました。
現場は見通しが良かったようですし、その車に気づかなかった理由がわかりません。
駐車禁止のエリアは理由があって、駐車禁止になっています。
運転者は注意しましょう。
ご冥福をお祈りいたします。

19日午後1時50分ごろ、千葉市美浜区美浜1の市道で、自転車競技の練習中の千葉県立京葉工業高3年生で自転車部の▽同県東金市田間、須藤哲也さん(17)▽千葉市花見川区畑町、高橋匠さん(18)の自転車が、駐車車両に相次いで衝突。2人は全身を強く打ち、間もなくなくなりました。


<自転車事故>練習中の高校生2人、車に衝突し死亡 千葉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000108-mai-soci

[PR]自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント
交通事故ニュースTOPへ

[2007/07/20 22:23] 交通事故ニュース | トラックバック(-) | CM(1)



